2007年07月09日

J2も楽しいね♪

ちょっと京都方面へ出かける用事があったので、J1中断中ということもあって、サッカー分を補給に西京極へ行ってきました。
今年は西京極2回目!

J2の第26節
京都サンガF.C. vs. セレッソ大阪


前半は京都。
後半はセレッソ持ち直したけど、トータルで見れば京都かなーという印象だった。
セレッソはもうちょいがむしゃらでもいんじゃね?と思うぐらい。
だから、試合開始から京都は前線からプレスがしっかり効いていて、今日は京都やなー。京都側に座ってよかったやん。と思ったんだけどなぁ。
勝てないのか。。
ポジションはそんなに悪くなさそうなのにパウリーニョにボールが渡らないし、なぜかセレッソに枠に飛んだぎりぎりシュート何本か打たれるしで、順位の割にはどっこいどっこい。
京都のGK結構ナイスなセーブ多かった。
あれはしびれた。
その盛り上がりを味方につけてもっと点取るべきだったね。

そう、盛り上がりといえば、入場者数の発表があったとき(1万人ちょい)、おおーーと歓声。
J2だからなのかもともとなのか1万人超えたら多い方なんでしょうかねぇ。
京都ってあんまりサポ多いイメージもないけども。
(この日は結構な数の招待券をばら撒いてたらしいね。

札幌が微妙にブレーキ気味の今が京都にとっちゃチャンスなんだけどねぃ。
セレッソ・京都が昇格が理想なんだけど。
場所近いし。
あと1つはどこでもいいかな。
・・・・・あ、でも、できることなら徳島で。



これでJ2も半分終了。
ちょっと去年と比較してみましょう。

まずは2007年26節終了時点(左から名前・勝ち点・試合数・勝・分・負・得点・失点・得失点差)
@札幌  51 24試合15勝 6分 3敗 得点33失点16+17
A京都  45 24試合13勝 6分 5敗 得点43失点28+15
B仙台  44 24試合13勝 5分 6敗 得点44失点28+16
C福岡  40 24試合12勝 4分 8敗 得点40失点26+14
D東京V 39 24試合12勝 3分 9敗 得点39失点33+6
E湘南  36 24試合11勝 3分10敗 得点38失点28+10
F鳥栖  36 24試合11勝 3分10敗 得点29失点37−8
G山形  34 24試合 9勝 7分 8敗 得点28失点25+3
HC大阪 31 24試合 9勝 4分11敗 得点28失点27+1
I草津  23 24試合 5勝 8分11敗 得点18失点34−16
J徳島  22 24試合 4勝10分10敗 得点17失点30−13
K愛媛  21 24試合 6勝 3分15敗 得点15失点34−19
L水戸  13 24試合 3勝 4分17敗 得点17失点43−26


次は2006年26節終了時点
@柏  49 24試合15勝 4分 5敗 得点39失点24得失+15
A横浜 44 24試合12勝 8分 4敗 得点23失点 9得失+14
B仙台 43 24試合12勝 7分 5敗 得点41失点17得失+24
C神戸 41 24試合12勝 5分 7敗 得点38失点23得失+15
D札幌 35 24試合10勝 5分 9敗 得点39失点34得失+3
E山形 34 24試合 9勝 7分 8敗 得点36失点32得失+4
F鳥栖 34 24試合 8勝10分 6敗 得点28失点29得失−1
G東京 33 24試合10勝 3分11敗 得点29失点34得失−5
H水戸 30 24試合 8勝 6分10敗 得点21失点29得失−8
I湘南 26 24試合 7勝 5分12敗 得点30失点39得失−9
J愛媛 22 24試合 6勝 4分14敗 得点20失点33得失−13
K草津 20 24試合 5勝 5分14敗 得点30失点48得失−18
L徳島 20 24試合 5勝 5分14敗 得点19失点42得失−23

*2007も2006も間違ってたらごめんね。


あーそうか、この時はまだ1クールからの借金を背負って神戸も4位だったんだ。
昇格ラインが昨年並みになるなら(上位がもうちょいもたつけば)、まだ東京・湘南・鳥栖ぐらいまでは昇格圏内かなー
京都は首位が見えかかってきた感じ。
セレッソはちょっとグッバイしかかってますね。
京都戦後のクルピ監督の言葉を信じて、ここからの急上昇を期待します。マジで。

とりあえず、ヴェルディが地味に上がってきてるのと、山形の没落っぷりにびっくりした。
仙台は今年も得点がトップ。
でも、3位に落ちたことだし、なんかここからだらだらっと落ちていきそうだなぁ。
posted by 色 at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47640480

この記事へのトラックバック
×

