2007年08月10日

ぼくのなつやすみ2

別にそれほど暇してるわけでもないんだけど、なぜか「ぼくのなつやすみ2」を買ってしまった。。
PSP版やらPS3用の「3」が出ているにもかかわらず。
PS3のやつは絵がきれいそうやなー
この「2」でも、海の中からの空とかきれいやったもんなー

ちまちまやってて現在5日目。
虫相撲が思った以上に勝てません。
弱でやってるのに。。
でかいノコギリクワガタよりちっちゃいコクワガタが強いってどういうこと??


内容がどうとかは置いといて、
田舎な空気は出てると思う。
昔は何をするでもなく走り回ってたもんなー
何が楽しかったのやら?っていうのを思い起こさせてくれる。

たぶん飽きる人はすげー早く飽きると思う。
そもそも昔ながらの日本の夏休み雰囲気を体験できるよってところで売ってるようなもんだろうから、
やることねー
自由すぎ
虫・魚・図鑑のコンプっていったって、単純作業の繰り返しやん
みたいなつっこみは端から間違ってるんじゃないかと思う。
そんなに毎日毎日すること無かったし。
やっても同じようなことばっかしてたし。
気がついたら終わってるんだよねぇ。
不思議。
1ヶ月以上の壮大な時間の中で、
何でもできそうな気がするけど何しよう。なんかやりたいなーと思えてる時間がよかったんだと思う。
大人になると、長期休暇もないし、休みとっても事前にばっちり予定たててたり。

んーおにごっこみたいなミニゲームとか、もっとやれることのバリエーションはあってもよかったかも。

どうやら世間での評判は「1」の方がいいみたい。
近所のゲーム屋さんはPS1のソフト売り場すらなかったけど。
theBestとか中古で安く買うなら一回やってみる価値はあるんじゃないかと思う。
意外とノスタルジックな気分に浸れるよ。
(自分が同じようなところで育ったからという可能性は十分あるけどねー)
posted by 色 at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50963303

この記事へのトラックバック
×

