2007年08月28日

記念すべきtoto第300回

遡ってtoto第1回は静岡での試験販売だったらしい。
売れなくて、売れなくて、いつ打ち切られるのかと言われ続け、BIGのキャリーでフィーバーしてパンクしては買えなかったと文句を言われ。。
なんだかんだあったとはいえ300回です。
まぁそこまで関心あるわけではないけれど、なんか区切りもいいので、いつもよりつぎ込んでみようかと盛り上がってしまいます。
ミーハーです。
というわけで、久しぶりにコメントつきー


第300回
(J1−23節 J2−37節)

大宮 −柏  【2】(守備がいいよ柏。大宮もがちがちで堅いイメージがあるので、決めたもん勝負になるかな?大宮の新外人もいいけど、上位でもあるし、ここは手堅く柏買い。前節で名古屋に大敗の大宮は早々には復活できないでしょ。そして、買ってしまってから気づく、柏は大宮に勝ったことがない。さらにフランサ出場停止。。
甲府 −新潟 【2】(この前の神戸ホームでの試合で新潟には勝てるだろうとなんとなく思ってたけど、よく考えれば結構上位なんだね。アウェイでも、下位相手なら勝つんでは?と思う。繋ぐサッカーの甲府だけれど、新潟の守備がまぁまぁ堅い。
川崎 −名古屋【1】(名古屋1位って今年はつええ!と思えたのは4節まで。さすが中位力。外国人勢が軒並みダメなのがとても痛い。川崎もここんところ信頼度が低かったけれど、前節でガンバに快勝。名古屋も大勝とはいえ相手は大宮。地力では川崎かな。
横浜M−磐田 【1】(マリノスいいよ。強い。だからこそ広島戦ドローは意外だった。磐田は守備がダメすぎ。代表にも呼ばれてきたわけだし山瀬・中澤ががんばるはず。
神戸 −浦和 【10】(勝とう!FC東京ですら(失礼・・)3−2なんていう(結果だけ観れば)いい試合できてるのだから、神戸も持ち直せばいい試合できなくはないと思うんだ。
G大阪−鹿島 【12】(ガンバに浦和戦の負けからどうもいいイメージが湧かない。事実勝ってないし。やっぱりというかなんというか、毎年のように夏から失速していくんだなぁ。お約束やね。。小笠原復帰の鹿島に勢いがあるので、悩むところ。ガンバがぼこられる方が個人的には面白いので鹿島を応援するよ!
広島 −F東京【12】(それなりにタレントぞろいな割りに、どっちもどっちな両チーム。ホームだし広島?ぐらいしかない。でも、佐藤寿人が得点するとなんとなく悔しい。ウェズレイは出場停止。意外とここで平山が来るんだよ。うける(笑
清水 −横浜C【1】(いくら上向こうが清水の方が一枚上手なのは否めないでしょ。
草津 −鳥栖 【2】(J2はここんところ下位がいい試合することが多い(上位がへタレ)ので、草津もありえる気がしてくる。鳥栖って水戸に引き分けてるしなぁ。でも、そう思って下位を買うとはずすので順当にいきますよ。
福岡 −湘南 【10】(どっちもどっち。福岡が逆転されずに京都に勝ってりゃ流れで福岡買いできたのに。湘南も悪くなくても福岡に相性悪しで、せいぜい引き分けだと思う。
千葉 −大分 【10】(J1がこんなところに。前にこの枠だったJ1試合も横浜FC−甲府。下位に低迷するチームばかりこの枠に。来年はJ2だよっていう暗示なんでしょうか。totoも粋なことをするね。
仙台 −京都 【2】(どっちも結構ネタ試合が多いんだけど、あえてあげるなら京都の方がいいかな。2点ビハインド&1人退場の時点で(たぶん誰もが)負けだと思った中での福岡戦の逆転勝利は見事でした。
山形 −C大阪【2】(もう山形はあかんでしょ。

W5


今回のtoto買うときに、マークして窓口もって行こうとしたら、totoシートで手を切りましたよ。
紙でスパッと切ると痛いのなんの。
これはどうせ当たんねーよって暗示なの?


密かにtotoより試合のある水曜日が晴れるのかどうかというところがとても心配です。
神戸は浦和戦@ユニバー
今年のユニバーは練習試合(神戸−U−22日本代表)も新潟戦も雨。
なんでよりによって屋根のないユニバーの日は雨ばかりなのか。。
posted by 色 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。