2007年10月31日

もう11月ですよ。。。

今年のJも大詰めとなってまいりました。
神戸もこのまえの柏戦での逆転勝ち(これで今年の対昇格組は負けなしですね!)で現在10位。
目標としていた一桁順位も目の前ですよ!

で、神戸以外に注目してるところといえばJ1昇格争い。
降格争いの方が(めずらしく!)神戸の関係ないところでやってるので、J2の昇格争いが結構おもしろいです。

【48節終了時点の順位表】

1 札幌  勝点87 得失点差+21(残り3試合)
2 東京V 勝点84 得失点差+32(残り3試合)
----------------<自動昇格ライン>------------------
3 仙台  勝点79 得失点差+18(残り4試合)
----------------<入れ替え戦ライン>----------------
4 京都  勝点78 得失点差+19(残り4試合)
5 C大阪 勝点75 得失点差+14(残り4試合)
6 湘南  勝点71 得失点差+17(残り4試合)


現実的に昇格がまだありそうなのは、ぎりぎりセレッソ大阪ぐらいまでかなぁ。
個人的にあがってきてほしいのは、京都サンガとセレッソ。
アウェイが近いから。

残す試合は、
札幌は、鳥栖(A)・京都(H)・休み・水戸(H)
ヴェルディは、仙台(H)・休み・愛媛(H)・セレッソ(A)
仙台は、ヴェルディ(A)・湘南(H)・京都(A)・徳島(H)
京都は、山形(H)・札幌(A)・仙台(H)・草津(A)
セレッソは、福岡(H)・草津(A)・水戸(A)・ヴェルディ(H)


上位陣との対決を3回も残す仙台がちょっとしんどいかなぁ。
京都が札幌と仙台戦が残ってるので、ここで勝てる気合をみせたら上がってこれるだろうけど、ここで踏ん張れないとセレッソがきそう。
仙台は遠いからマジやだ。

ここにきてヴェルディが大コケで札幌・京都・セレッソ昇格とか最高なんだけどなぁ。
ヴェルディの主力外人はまだカード3枚だっけか?
頼むよラモス。
posted by 色 at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

