2007年10月24日

サッカー分補給

【10月7日(日)】

京都に遊びに行く途中、ちょうど試合をしてたので寄り道です。


天皇杯 3回戦

京都サンガF.C. vs. 明治大学

@西京極総合運動公園陸上競技場



天皇杯は2回戦までは完全アマチュア同士の対決。(一応は)
JFLだとか地域りーぐだとか大学生リーグだとかから、都道府県代表なんかが選ばれての試合です。(この辺はだいたいで。。ゴメンナサイ)
3回戦からはJ2チームが参戦。
J1チームは4回戦からのシードになってます。
というわけで、この日はJ2が参加してくる3回戦の日でした。

観客1,600人ちょい。
大学生相手とはいえこれは寂しい。
と思ったら、この日の天皇杯3回戦はどこも観客数は似たり寄ったり。。
普通にやりゃ勝つだろうしと思って、京都側で観戦しました。

まぁなんというか、はじめの方でGKと1対1になった時ぐらいで、後はこれといった見所なし。
大学生はスピードがあってそれなりに普通にがんばってたんだろうと思うけど、京都は・・・・・
ミスの嵐で試合中からブーイング。(ありゃしゃーないス)
面白みがなさ過ぎてマジで途中で帰ろうかと思った。
このまま中途半端になんとなく京都が勝ったりしたら何のために観に来たんだか判らなくなるところだった。
何とか最後まで見ようと粘ったのは、京都が負けてくれるかもというネタだけを求めた淡い期待。

そしてそこは空気を読める京都。
後半終了間際での失点!
連敗中のラモスが辞める辞めないの懸かった大一番で大敗し、見事に連敗をストップさせ、ラモス続投を成し遂げさせた京都。
またしても空気読みすぎ。
流石です。


スタメン発表の時に、ゴール裏に漂ったマジでーの空気。
そして大学生相手に敗退。
またサッカー協会が川崎が先発8人変えて負けたときみたいににゃんにゃん言うのかなーと思ってそっちも期待してみたら、
川渕キャプテン「とやかく言うつもりはない」

なんで(・ω・)?

その後、鬼武チェアマン「天皇杯もベストメンバーでやらないといけない。」

どっち(・ω・)?



なにわともあれJ2上位4チームが敗退。
バンディオンセ神戸も負けちゃったし、ヴィッセル神戸はがんばらねば!
去年は神戸も・・・・・だし。。
ヴィッセル神戸の今年の対戦相手はなんとJ1J2入れ替え戦で戦ったアビスパ福岡。
ほんまに抽選なんでしょか?
わざとちゃうのん(・×・)?
まぁ今回はきれいに勝たせてもらいましょう!
勝てば次の会場は、またもや神戸ホームのユニバーだ!
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66977811

この記事へのトラックバック
×

