2007年11月29日

別れの季節がやってまいりました@@

とうとうきました。
ヴィッセル神戸の来季の契約を更新しない選手について
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2433.html

平瀬智行・遠藤彰弘はデイリーに出てたとおり、でも引退しないらしい。
Mi−Oにレンタル組の村瀬和隆・大江勇詞も終了。
中村友亮と中田智久の2人はよく分からないけど、2,3年見てもダメだったってことなんでしょうね。
大久保翔は1年しかいないのに何で?
ガブリエルはレンタルで来てたので、レンタル終了。

遠藤選手とかキャラ結構好きだったけどなー
引退はしないようなので、新天地でぜひともがんばってほしいです。
一応平瀬選手も。
ガヴィもどこかでがんばってほしいです!
いい選手だと思うしなー
他の選手はいぶき(練習場)に行かないとほぼ見ないのでよく分かりません。
Mi−O組はもっとわかりません。



そして、エモ引退;;
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2436.html

コメントで泣ける。。
契約更新なしぐらいは予想してたけど、広島戦・ガンバ戦と復活してて頼もしかったからひょっとしたらと思ったのに。
マリノス戦は勝って気持ちよくエモを送り出したいね!
でも、きっと引退セレモニーは泣ける。



レアンドロ完全移籍
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2435.html

これはグッジョブすぎる!



ボッティ レンタル延長
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2434.html

ボッティはもともと2年契約じゃなかったっけ?



ファン感謝デーが12月9日(日)に決定。
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2432.html

前日(8日)の天皇杯もやけど、どっちも行けねー
タイミング悪すぎ。
オールスターでヨシトが一本釣りしたマグロをステーキにして、ヨシト本人が配るらしい。
行きてー





どっといろいろ情報でました。
なんか悲しんだり喜んだり疲れる。。
posted by 色 at 21:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

もう11月ですよ。。。

今年のJも大詰めとなってまいりました。
神戸もこのまえの柏戦での逆転勝ち(これで今年の対昇格組は負けなしですね!)で現在10位。
目標としていた一桁順位も目の前ですよ!

で、神戸以外に注目してるところといえばJ1昇格争い。
降格争いの方が(めずらしく!)神戸の関係ないところでやってるので、J2の昇格争いが結構おもしろいです。

【48節終了時点の順位表】

1 札幌  勝点87 得失点差+21(残り3試合)
2 東京V 勝点84 得失点差+32(残り3試合)
----------------<自動昇格ライン>------------------
3 仙台  勝点79 得失点差+18(残り4試合)
----------------<入れ替え戦ライン>----------------
4 京都  勝点78 得失点差+19(残り4試合)
5 C大阪 勝点75 得失点差+14(残り4試合)
6 湘南  勝点71 得失点差+17(残り4試合)


現実的に昇格がまだありそうなのは、ぎりぎりセレッソ大阪ぐらいまでかなぁ。
個人的にあがってきてほしいのは、京都サンガとセレッソ。
アウェイが近いから。

残す試合は、
札幌は、鳥栖(A)・京都(H)・休み・水戸(H)
ヴェルディは、仙台(H)・休み・愛媛(H)・セレッソ(A)
仙台は、ヴェルディ(A)・湘南(H)・京都(A)・徳島(H)
京都は、山形(H)・札幌(A)・仙台(H)・草津(A)
セレッソは、福岡(H)・草津(A)・水戸(A)・ヴェルディ(H)


上位陣との対決を3回も残す仙台がちょっとしんどいかなぁ。
京都が札幌と仙台戦が残ってるので、ここで勝てる気合をみせたら上がってこれるだろうけど、ここで踏ん張れないとセレッソがきそう。
仙台は遠いからマジやだ。

ここにきてヴェルディが大コケで札幌・京都・セレッソ昇格とか最高なんだけどなぁ。
ヴェルディの主力外人はまだカード3枚だっけか?
頼むよラモス。
posted by 色 at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

鮮やかなるは

うちだ.jpg


写真は花大根というやつらしい。
季節限定ということらしく、ついつい買ってしまいました。
密かに買ったのが結構前なのでもう売ってないかもしれない。。

買ったお店は京都の錦市場にある打田漬物さん。
まぁ有名ですね。
昭和15年創業らしい。
ビバ伝統!
この前行った、なんか小奇麗な印象のある観光客盛りだくさんの西利もまぁいいけど、こういう雰囲気の方がうまいのかと思っちゃいます。

店の外まであふれるように並べられているお漬物を見てると、ご飯もって回りたくなるのです。
ウヘヘヘ・・・白ご飯大好きっ!
その時々の季節ものとかおススメは、「旬だよー」って(もっと丁寧に書いてありますよ。念のため)書いてあるので、すぐわかります。
期間限定とか新発売とかにやたらと弱いスキルをいかんなく発揮して、買ったことのないやつはとりあえず味見したくなります。

そうそう、味見がたくさん並んでると思ったら、聞いたところによるとほぼ全種類試食できるらしい。
ステキすぎる♪


はじめは店前の樽に目を奪われますが、奥まで行ってみましょう。
というのも、奥のほうにたくさん試食用が並んでます。
関西人にはたまりません。
あと、小分けされたのも奥のほうに並んでました。
何はともあれ、試食最高です。(笑
あまり見ない(花大根とかはじめて見たしね)やつをたべて買えるのはいいですしね。


ちなみに「花大根」
まずは見た目がとても鮮やかでかわいらしくて目を奪われるけど、食べるとしゃきしゃき感と大根のからみ・かおりがあってうまい。
ただ葉の部分はちょっと青っぽいけど、おいしくいただきました。
うん、もう食べちゃったよ!

あと、意外とキムチがおいしいです。
辛い大根のやつとかおススメ。



最近、暑いからご飯をさらさらっと食べてしまうには漬物最適です!
そればっかりだとバテるけどね。。



うちだ2.jpg



店の前にはお漬物が入れられた樽がいっぱい並んでいて、お客さんがいっぱいいるのですぐわかるでしょう。
ご飯を食べる時だけじゃなく、お酒を飲みながらでもぜひ!

安いものだとたしか200円ぐらいからあったと思います。
ちょっと高くて(といっても700円ぐらい)手を出さなかったけど、次は筍のやつ食べたいなぁ。





京つけもの うちだ錦小路店
京都市中京区錦小路通柳馬場西入ル
9:00〜18:00
定休日 元旦
http://www.kyoto-uchida.ne.jp/
TEL:075-221-5609
posted by 色 at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

マグロ!

ということで、いまさらJOMOオールスターサッカー

やっと観ましたよ。ビデオで。
8月4日(土)は、

淀川花火大会

みなとこうべ海上花火大会

なんて大きいところが丸かぶりなので、関西はTVででも見る人少なかったんじゃないでしょうか。
実際、現地で見る人も過去最低だったらしいじゃないですか。
そんな中、大阪で降りてゆく浴衣の人たちを傍目に京都行ってたんですけどね。

花火大会なんか知るか。

あぁでも、帰りに十三で駅員さん2人に脇を支えられながら、かなりダイナミックにエレベーター内でげろんちょやってる女の人見ました。
正直あれは可哀相過ぎて、しゃれにならんかった。
なんでそこまで飲んだ子を一人で帰らそうとするかな。
連れて帰ったれよ。。
掃除する駅員さんもたまらんよなーと思う。
考えようによっちゃ電車内じゃなかったのが救いなのかなぁ。

・・・・・なんの話や。

その女の子もたぶん楽しくて飲みすぎちゃったんでしょうが、最後にそれじゃあ次の日はだだ凹みでしょうね。
逆に、オールスターの方は劇的な終幕だったわけですが。

今年のオールスターは最初からほぼ最後まで、カズ&ゴンに関する話ばかり。
いやでも、Jリーグが始まった当時、まだ小学生だったけどカズとか観てたからなぁ。
若手には最高の体験なんでしょうね。

まぁ今年はなんていってもMVPの副賞!
マグロ!マグロ!と方々で騒がれてたわけですよ。
そんでその注目のマグロ、持って帰ったのは

EL GOLAZO 8.7.jpg

我らが大久保嘉人
エルゴラッソの表紙!!

U−22での河本といい、今回のヨシトといい。
この上ないぐらいのいい流れが来てる気がします。
今週末にはJ1再開。
とても楽しみです♪







まぁ他チームのサポさんたちからすれば、

空気読めよ。

なんてところなんでしょうか。
posted by 色 at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

From ダえもん

たまに意味不明な大量の文字列とともにメールを送ってきてくれるダえもんさん。
最近しょっちゅう見かけます。。


送信者:MAILER-DAEMON@********** 宛先:**********
件名:送れなかったよー(泣)

やあ。。
僕はメールを送るシステムなんだけどさ。
今さっきのやつが送れなかったんだよ。
だぶんムリなんじゃないかなー。
お手上げだよ。


(注意:色的翻訳してます。)

うーむ@@
ダえもんさんてばこんなにフレンドリーだったかな。
というか、昔から自己紹介なんてしてたかな?
どっちにしろ、そろそろ日本語覚えたほうが仕事はかどる(?)んじゃないかと思う今日この頃。



このメーラー=ダえもんさんがどなたなのか存じない人も多いようで、ちょっとググって見ると天下の(?)龍谷大にこんなページがありました。

これこれ

一方通行なメル友はいても、これまでダえもんさんと知り合いだという人は聞いたことがありません。
でも、とても恥ずかしい方々はたくさんいるんですよね。

メーラーだえもんさんへのお手紙



自己紹介までしてんだから最初の3行ぐらい読めよと。。
posted by 色 at 21:36| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

まだガスファンヒーター出したままです。

クーラーつきません。

何年この台詞をはくんだろうか。
ここ3,4年は家のクーラーついたことないのに。

壊れてるから

ってか、引っ越してきてから壊れるまで1年。
3万ほど(ん?2万だったかな?)で買い叩いたのがいけなかったのかなぁ。
なぁビーバーくん。


去年、壊れててつかないのに、

欠陥があったので部品交換します。

って業者が来るから(ちゃんとアポ取ってからね)、めっちゃ期待したのに交換されたのはリモコンの受信部。
・・・・・いや・・・リモコン使うことねーから!

一応、なんかしぶしぶな顔してみてもらった限りでは、
簡単に直るor1万以上かかる部品取り寄せ
という究極の2択状態らしい。
しかも、業者呼んでみないとどんな結果になるかわからない。
アンタもせっかくきたんだから直してくれたらいいのにー
(行政ばりの「いや・・今日はこれ(リモコン受信部)の修理依頼できてますから」との返答
部品取り寄せってことになれば、新しいの買った方がいいかもねーということらしい。
業者呼んで数千円取られて、そのうえ買い直しもくやしーから絶対修理はしねー


まぁそんなこんなで、今年も扇風機のみでやり過ごしますがね!


扇風機もまだ出してないけどね!



家にいると暑いから、一番乗りぐらいの時間に着く職場。
なんてやる気のある職員なんだろと思われてたりして。
こっちの方が涼しいからってだけなんだけど。
真昼間でも外の方が涼しいぐらいだからね。(風があるから







こうやってだましだましやってるうちに、ファンヒーターもしまうことなく冬なんですがねぇ。
(ソレハタダノブショウモノ。。







天気の悪い日はうっとおしいけど、涼しいのでありがたいです。
もうしばらく雨でもいいよ。
・・・・・3連休も特に何もなさそうだしね!@@
posted by 色 at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

神義

どうやらアツの神戸退団は決定的のようです。


これまで信じて待ってきましたが、アツがそういう決断をしたというなら、

それを尊重しなければならないでしょう。

サポーターの気持ちが届いていながら、どうともできなかったのは少し残念ですが。

たとえ、他のクラブへ渡ってもアツは応援し続けますよ。

もちろん神戸も。







あの狸じゃ(引き留めるの)無理なんじゃねぇか?とちょっと片隅で思ってたりもしたのです。。
極端に少なくはない可能性として、こういう結果も覚悟してたというか。。

ただなんというか、
アツのコメントを読んでいても、神戸・街・サポーターへの気持ちはとても感じられるし、ちょっとうるうるさんになってしまったのですが、どうも話がよくわからんのですよねぃ。
ちゃんと説明してもらいたいです。

なんか今後の結果次第じゃ、もっとつらい状況になることだってありえるんじゃないかと。





ま、なんだかんだといっても、土曜日には川崎戦が待っています。
選手・サポーター共々、神戸を愛する気持ちを受け継ぎ、先へ進むしかないのですね。。
posted by 色 at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

環のくらし

今年もやってきました。


CO2削減/ライトダウンキャンペーン

ブラックイルミネーション2007
http://www.wanokurashi.ne.jp/



地球温暖化防止のため、普段ライトアップされてる施設とか家庭の電気を消すよう呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が6月22日から24日にかけて行われます。

その中の6月24日の夜を「ブラックイルミネーション2007」として、夜8時〜10時の2時間、参加を表明している施設は日頃のライトアップしているものを消灯するのです。



もう恒例となった行事ではあるのですが、今年もささやかながら参加しようと思います。

電気を消して、窓を開け、緩やかな風を感じながらふんわりと過ごす夜というのもいいものですよ。
posted by 色 at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

関西の縦じまを勝手にオレンジ色に変える勇気があるのか?

今更なんて言葉は聞こえません!



キリンビール(東京)がサッカー日本代表を応援するキャンペーンの広告に、去年のJリーグ最終節での浦和レッズvs.ガンバ大阪戦の時のスタジアム全景を加工やつを使っていたようです。
浦和ホームということで本来は真っ赤に染まっていたんでしょうが、それをサムライブルー一色に変えていたようです。(いや、ガンバは青だから、一角は青だったんでしょうがねぇ
キリンビールは浦和のスポンサーでもあるし、日本代表のスポンサーでもあるようです。
つーか、浦和のスポンサーやってるのかよ。



浦和レッズと一緒に戦うファン・サポーターの気持ちを軽視するものです。
(引用:浦和HPから)



やーそのとおりだと思います。



また、クラブカラーやクラブエンブレムはサッカークラブにとってかけがえのないシンボルであり、サッカー文化発展のためにも遺憾な出来事です。
(引用:引き続き浦和HPから)



ミキティにも言ってあげたいセリフですが。。

日本でのサッカーの(現状での)ポジションが見えたような気がします。
奇しくも今週末の試合が浦和vs.ガンバ@埼玉スタジアムだったりするのですが。





というかねぇ

・・・日本サッカー協会などの了承は得ていたという。
(読売新聞)



勝手に了承するなよ!

なんて思ったら、

制作会社である電通から申請が来た際、浦和レッズの観客席の写真を青く加工するという説明も申請もなかった上で、広告主であるキリンビールも日本サッカー協会もその事実を知らないまま許可を出し、・・・
J’sGOAL



まぁそれはそれでどうかとは思うんですが。。
posted by 色 at 22:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

あと少し

チケット販売状況.JPG


結構早い段階から指定席全席とメイン自由は完売状態になっていたんですよ。


さっき見たら、今の段階では上のとおり。

もうちょっとで全部埋まりますよ。
アウェイ席はいいとして、サポーターズシートがんばろうよ!

もう当日券販売なしで、売り切れごめん状態らしい。
こりゃ3万人もありえーる?







ちなみに、さっきふと見かけたこの状態↓
現時点でのtoto公式サイトにおけるヴィッセル神戸−ガンバ大阪戦の投票率

1(神戸win) 6.72%
0(ドロー)  9.85%
2(ガンバwin)83.43%

何じゃこりゃ(笑
グラフの神戸サイドの狭さにびっくりしたよ。
まぁ仕方ねーよ。
うん。
仕方ないけどね。
ホームでFC東京にすら勝てないわけだし。
でもでも、ここで裏切ると大波乱よ!
やーマジ勝ってほしいわ!!
posted by 色 at 21:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

帰ってきたウルト○ラマン!!

PC君がやっと復活です。
あるうちは便利便利と家にいるときは結構つけっぱなしで何でもかんでも調べて探してしてたのに、なくなるとそれはそれで平気なのよね。
PCに向かって意味もなく色々見て回ってた(・・いや、まぁあの時はあの時で楽しんでたんだけど)時間がなくなると、あれ、こんなに自由な時間が!と感じたりもするわけで。
前からそれは自由な時間じゃないか!と、寒い自己ツッコミを入れたりしちゃったり。
まぁ、ないならないでいいか〜と思ってたくせに、復活するとやっぱりつけっぱでごちゃごちゃいじいじして。。
もうPC無い間に見たいと思ってたサイトもあらかた回ったし、なんかおもしれーゲームでもないかな〜
あぁそういや自分のブログどうなってんだろ?
・・・・・あ、そういえばマジであれどうなってんだー!!って、ここでやっと思い出すわけですね。
なんとなく心機一転ということで、色々いじってたら一部の記事が消えるなんてハプニングがあったりで、これまでの記事を取っ払いました。。
ちゃんとログは保存しております。
トラバとかコメントとか残ってるしね。
宝物です。



以前、ちょこちょこ訪ねてたブログの方々も、久しぶりに見ると色々と環境変わってて、あぁ知らぬ間に結構時間経ってんだなぁと心底感じさせられます。
まだあんまり回れてないので一部の方のしか見てませんが。
久しぶりだと読む量多いよー
ゆっくり巡ってみようと思います。
それにしても、そういうの読んでると、アンタ(自分)は何をしてたんだ!って・・・ちょっと凹むのね。
今年はちょっと目標に向かってがんばってみようかな。





あー久しぶりに『がんばる』とか使った。


でも、ここはちょっとずつのんびり続けていこう!










ちなみに、タイトルの『○』の意味の無さにはどれだけの人が気づくだろ。
posted by 色 at 22:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

