2007年11月26日

悲しみの青

2007 J1−33節

ガンバ大阪 vs. ヴィッセル神戸

@万博記念競技場



リーグ戦では今年最後のアウェイ。
満員の万博へ行ってきました!

それほどめちゃくちゃにおされてるというほどでもないけれど、終わってみれば神戸のシュートは3本。
今年1年で、差は確実に詰まってきてるなとは感じたけれど、まだまだ上を目指していかなければね。

結果は1−1の引き分け。
でも、
ガンバの優勝の芽を摘むことができた。
しかも後半ロスタイムに。
それも決めたのが茂木!
なんかあの瞬間の神戸サポ席は勝った以上の喜びが溢れてましたよ。
これだからサポを辞められないのですよ(・ω・)!!

終了後のさねよし(変換出ませんでした)の突然の引退セレモニーは、あんまり知らないながらもちょっとグッときた。
ガンバ一筋・・・クニエもずっと神戸にいたらあんな感じかなーとかいろいろ。。
(だとしても、まだまだ先だろうけど
そろそろ別れの季節ですねー





神戸以外の話。
京都もロスタイムに得点なんていう神がかった展開に。
ヴェルディが得失点差もあるから昇格決定ってあたりで、札幌負け→京都勝ちで札幌入れ替え戦とかドラマチックでとてもいいと思う。
友がサポやってるのもあって、京都が昇格してくると楽しいのになぁ。
近いし。
posted by 色 at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

「あの審判、糞じゃね?」って毎試合言ってるような気もしてくるよね

日曜の神戸はアウェイで広島戦、1−1で引き分けでした。
行ってないけれど。
ガクトはちょっと見たかったかもしれん。。
めっちゃ寒かったようで、行かれてた方はご苦労様です。


そんでまた今回もヨシトゴールが幻と化したようで。
やべっちFCでも「ノーゴールに・・・」みたいなこと言ったとき微妙な空気になってたような気がしなくもなかった。
意識しすぎ?
まぁ公式の速報見てた感じじゃ前半はかなりおしてた感じだったのに、そこで点取れなきゃやねーということなのかもしれない。
負けるよりはいいか。
10位に落ちちゃったけど。

次節の結果にもよるけど、一桁順位は最後までマリノスと争う感じになりそう。
プラスの意味で緊張感があっていいわー(・ω・)
相変わらず元気いっぱいの古賀とレオ様、ガンバ戦もよろしくお願いします!
万博での盛り上がりでヨシトのツキも回復すればいいなぁ。





totoの話。
「0」6個とか無理すぎます(・×・)!!
1等が2人とか、どういう買い方してんでしょうか。
なんとかあと2回で年間成績をプラスにしたいなー
でも、こんな祭りされてちゃ当たる気もしないけれど。。
posted by 色 at 21:09| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

とりあえず、おめでとうです

アジアチャンピオン!!
すごいですね、浦和。


神戸もいずれはあそこに行きたいなぁ。

まぁまずは元日に国立へ
posted by 色 at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

天皇杯 4回戦

2007 天皇杯−4回戦

ヴィッセル神戸(J1) vs. アビスパ福岡(J2)

@ホームズスタジアム神戸


3,404人しかいないわりに、たぶんゴール裏が一番人多かったんじゃないでしょうか。
だけど少ない人数もあいまってか開始前からまったりムード。
メディアで因縁因縁って煽られるも、そんな空気は微塵も感じず。
なぜか手拍子の練習し始めるし。
そんなのを傍目に、久しぶりにゴール裏でも端っこの方でゆっくり観戦してました。

とりあえず内容的には
・前半ブーイング
・なんか久しぶりな感じさえするカンジョの長時間プレイ
「カンジョ君が喜んでるとなんか楽しい感じになるよね」って言ったら、「カンジョめっちゃ年上ですけど。君て。。」って冷静に突っ込まれた。
・ヒデはハズレの日
無理しなくていいから!
・ビツのミドル
どんどん枠内に飛ばしていこう!
・アナウンスがとても微妙
スタメン発表の時に、デビ純をデイビットソン・ジョン・マーカス。
ジョン(・ω・)!!
そして、神戸・福岡で同時に2選手が交代になると誰が交代なのかわからない
気がつけばアナウンスすることなくスルー
なにも運営までまったりやることはないと思う。

試合も微妙に前半押し込まれてたりして(怖くはなかったけど)、こんなんじゃ先が思いやられるなぁ。
カンジョ復活な感じはとてもいいけれど!

次のユニバー(5回戦:12月8日(土))はどうも行けそうにありません。
天皇杯の次の観戦は元旦国立を予定しときます!
次の対戦隊手が川崎−セレッソの勝者なので、ここでセレッソが勝って、かつ、セレッソが入れ替え戦に突入したら試合日は次の週の12月15日(土)?
それなら行ける♪





やべっちFCにて、
「柏・新潟・大宮が破れる波乱の展開となりました」
柏レイソル(J1)はHonda FC(JFL)と。
アルビレックス新潟(J1)はサガン鳥栖(J2)と。
大宮アルディージャ(J1)は横浜FC(J1)と。

・・・やべっちFCでは横浜はすでにJ2勢扱いなんですね。
posted by 色 at 22:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

かしわもちってなんですか?

10月20日(土)

ヴィッセル神戸 vs. 横浜FC

@ホームズスタジアム神戸


2007 J1-29.jpg




前の対清水戦に行けなかったので、めっちゃ久しぶりのホムスタ。
しかも、ボーナスステージ!(ぶっちぎり最下位の横浜FC戦)
さらに、大宮か甲府が勝ってしまえば、横浜FCはここで負けるか引き分ければ降格決定という逆マジック2状態。
アツは出ないことになってるし、カズもどうやら先発ではないらしいことは判ってたけど、カズ見たさなのか何なのか判らないけど観客もちょい多め。
公式携帯サイトの得点予想で自分が予想したとおりの3−0での勝利!(横浜のGKが菅野じゃなきゃもうちょい点取れそうだったけどねぇ
個人的には、同期昇格組といってもなぜか柏の方がともに戦い!ともに昇格してきたんだ!って気持ちが強いのですが、いろいろ含めて楽しかった。(現地では)

試合終了のホイッスルと同時に、横浜FCの選手が崩れ落ちたりするのかしらと趣味の悪い期待をしていたんですが、早い段階からそう遠くないうちにこうなることがわかっていたからか、選手もサポも結構あっさりだった気がした。
負けてゴール裏にあいさつに行く選手たちをコールを続けて迎える横浜サポたちは素敵だと思いましたが。
後でスパサカとかやべっち見ると、泣いてるサポもいたりで、それはそうだよなぁとちょっと寂しい気持ちになりました。

試合前から松田監督も言ってたように、当然横浜側は気持ちが入る状況の試合で、立ち上がりから前へ前へと実際にその気持ちは見えた、ような気もした。
荒れたのはちょっとだけども。(菅野の大久保キックは神戸サポを燃えさせただけでしたね。その後からブーイングがめっちゃ激しかった。)
なんかそれぞれのプレーがちぐはぐで、パスの精度もやたらと低い。
せっかく去年積み上げてきたハマナチオが(もともと破られてはいたものの)監督変わって、そもそもの戦い方が変わってた。
せっかく去年築いたものを投げ捨て、来年へ何を引き継いでいくのでしょう。
サポーターとフロントとでにゃんにゃんやってたようですが、せめて残りの試合を戦う中で来年へ繋がる戦いをして欲しいですね。







アツー!
2007 J1-29 2.jpg
posted by 色 at 22:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超高温

今年の夏の暑さがまずかったのか、

PCが停止→終了→再起動不可

ちょっと時間をおいて立ち上がったと思ったら、停止→終了→再起動不可


密かに大事なデータ入れてたのであせりまくりーの、扇風機で風送りまくりーの、トツギーノ(古い?)

原因不明だけど、夏の真昼間に扇風機の風のみ、しかも、PCの前に座ってる人がいから風届かない(自分だけど)ので、熱が原因かなーだといいなー(?)と少し放置してました。
最近、ちょっと元気を取り戻してきたのか、それなりに元通り動いてくれてるので、大事なデータだけ避難して、ちょいちょい使ってます。
そろそろお年だってのもあるのかもしれないけれど。。

また、ちょっとづつ書こうと思います。



やーPCないとめっちゃ不便です。。

みなさんちゃんと動いてくれることに感謝しながら使いましょう@@



あと、重要データは絶対に避難しておきましょう。(基本ですね。スイマセン・・・
posted by 色 at 21:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

A代表のエジプト戦

【10月17日(水)】

長居での日本代表 vs. エジプト代表

言わずともがな大久保2得点の大活躍。
テレビで見たんですが、こんなことなら見に行きたかった。。
やっぱ神戸の選手が出ると代表戦を見るテンションが上がりますね。
その日の深夜(といっても0時45分から)のU−22代表の五輪予選は後半寝ちゃったし。。

そういや、
大久保の大活躍で、次のエルゴラッソはちょー楽しみ−と思ってたら、表紙はがっかり反町(U−22代表監督)。
表紙の端にちっちゃく写真があるだけで、これといって大久保の写真なし。
中で大きく出てるだろと思っても写真は前田。
なんでやねん!
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー分補給

【10月7日(日)】

京都に遊びに行く途中、ちょうど試合をしてたので寄り道です。


天皇杯 3回戦

京都サンガF.C. vs. 明治大学

@西京極総合運動公園陸上競技場



天皇杯は2回戦までは完全アマチュア同士の対決。(一応は)
JFLだとか地域りーぐだとか大学生リーグだとかから、都道府県代表なんかが選ばれての試合です。(この辺はだいたいで。。ゴメンナサイ)
3回戦からはJ2チームが参戦。
J1チームは4回戦からのシードになってます。
というわけで、この日はJ2が参加してくる3回戦の日でした。

観客1,600人ちょい。
大学生相手とはいえこれは寂しい。
と思ったら、この日の天皇杯3回戦はどこも観客数は似たり寄ったり。。
普通にやりゃ勝つだろうしと思って、京都側で観戦しました。

まぁなんというか、はじめの方でGKと1対1になった時ぐらいで、後はこれといった見所なし。
大学生はスピードがあってそれなりに普通にがんばってたんだろうと思うけど、京都は・・・・・
ミスの嵐で試合中からブーイング。(ありゃしゃーないス)
面白みがなさ過ぎてマジで途中で帰ろうかと思った。
このまま中途半端になんとなく京都が勝ったりしたら何のために観に来たんだか判らなくなるところだった。
何とか最後まで見ようと粘ったのは、京都が負けてくれるかもというネタだけを求めた淡い期待。

そしてそこは空気を読める京都。
後半終了間際での失点!
連敗中のラモスが辞める辞めないの懸かった大一番で大敗し、見事に連敗をストップさせ、ラモス続投を成し遂げさせた京都。
またしても空気読みすぎ。
流石です。


スタメン発表の時に、ゴール裏に漂ったマジでーの空気。
そして大学生相手に敗退。
またサッカー協会が川崎が先発8人変えて負けたときみたいににゃんにゃん言うのかなーと思ってそっちも期待してみたら、
川渕キャプテン「とやかく言うつもりはない」

なんで(・ω・)?

その後、鬼武チェアマン「天皇杯もベストメンバーでやらないといけない。」

どっち(・ω・)?



なにわともあれJ2上位4チームが敗退。
バンディオンセ神戸も負けちゃったし、ヴィッセル神戸はがんばらねば!
去年は神戸も・・・・・だし。。
ヴィッセル神戸の今年の対戦相手はなんとJ1J2入れ替え戦で戦ったアビスパ福岡。
ほんまに抽選なんでしょか?
わざとちゃうのん(・×・)?
まぁ今回はきれいに勝たせてもらいましょう!
勝てば次の会場は、またもや神戸ホームのユニバーだ!
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスチルのライブ

【9月29日(土)】


友がかなりのミスチル好きなもんで、オークションで落としてまでしてチケットとってきたので行ってきました。


HOME tour 2007なんたらかんたら
(名前忘れた)

@長居陸上競技場


雨でした。

スタンド席のかなりステージよりで、ドラムの鈴木さんとか不倫の小林さんなんかは照明とかで頭しか見えないあっさい角度から見ることになりました。
席についてすぐは、かなり前のほうだったとはいえオークションならもうちょいええとこ取れよと思わなくもなかったけど、桜井さんが端の方に走ってきたらかなり近い!そして一番隅ほど奥まってないので一応鈴木さん(の頭らへん)も見える。(めっちゃ口開いてた)
肝心の友が大満足そうだったので、まぁそれだけで十分だしねぇ。

レポートなんかはいまさらなんで割愛。


あれ、あんまり書くことが。。
ミスチルは大好きですよ!
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5発快勝!!!!!

【9月22日(土)】

J1−26節

ヴィッセル神戸 vs. 名古屋グランパスエイト

@ユニバー記念競技場



快勝!




観戦者が8000人弱というのが非常にさびしかったですが、盛り上がりました。
5−0ですよ!
もう試合内容は言うまでもがな。
栗原様ステキでした♪

タオマフをぶんぶん回す応援は個人的には嫌いなのですが、ああも気持ちよく勝ってくれると一緒になってまわしてしまいますよ、ええ。

試合後、サポ有志でごみひらいしてたので、こっそり参加しつつ。
帰り道、誰かがポツッと言っていた、
こんな勝ち方すると気持ちええなぁ
のそのままに、きれいなスタンドで気持ちよく帰りました。
おかげさまでええ3連休やった♪





名古屋も不思議なチームですよね。
弱きを助け強気をくじく。
・・・・・さすが中位力。
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレンジ

しばらく休止中の分のまとめメモ。



なんか最近ヴィッセル神戸の試合がない(アウェイのときとか)はJ2の試合を見に行ったりしてしまいます。
サッカー分の補給やーとか言って。。
結構、末期な感じがする。
こうやって生活の中で急激に1つのものの濃度が高くなると、同じように急激にさめていくんですよね。
ヴィッセル神戸とは末永くお付き合いしていくつもりなのに。
まぁとりあえず。


【9月16日(日)】

J2−40節

セレッソ大阪 vs. 愛媛FC

@長居陸上競技場


愛媛側で見ました。
アウェイ側スタンドに入ってみると、サポ数ざっとみて20人ぐらい?
雨も降ってるし、あんまり増えそうにもないなーって雰囲気だったので、この状態で観るのかとちょっと悲しくなりました。
素直にメインかバックにするべきだったと激しく後悔もしました。
でも、一瞬後には、これはこれであんまり経験することでもないし面白いかと。。
ポジティブ(・ω・)!!

試合開始直前にはちょいちょい増えて、とりあえずサポのブロックができるぐらい。
(たしか)デカ旗がなかったみたいだったけど、中心部にいる人たちはほぼみんなフラッグを持って、近くで見ればそれなりに盛り上がってました。
でも、結構みんなばらばらと座ってたかも。
ただ出さえ人少ないんだから団結して盛り上げようぜー!的なのを距離置いてぱらぱらいるレプリカユニの人たちから感じなかったのがチョット残念だった。
それぞれ応援のスタイルはあると思うけどね。
中心の人たちは、どこの輩とも知れない、そもそも神サポのうちらにもフラッグを貸してくれました。(神サポだとは言ってないけど)
おかげで楽しかったです♪

試合は、先制がなんと愛媛!
うひょー!愛媛サイコー!
と思ったものつかの間、あれよあれよと逆転されて負けてしまいました。

まぁ他サポ的に勝敗どうこうより楽しかったかどうかなので、その分ではそれなりに満足だったけど、せっかくだから勝ってほしかった。
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

栗原ステキ♪

J1 第23節

ヴィッセル神戸 vs. 浦和レッドダイヤモンズ

@神戸ユニバー記念競技場


結果 神戸 1 − 2 浦和


なんか、とても残念な惜しい負けやった。
あと何か、もう少し何かがあれば勝てはしなくても引き分けまではいけたような感じのした試合。
今の神戸でもやりようでは首位とそれなりの試合ができるんやねぃ。
まぁそのあと少しがとてもでかいんだろうけども。
いい試合だけしてもね。。
GKと1対1で外す大久保と、2得点の田中達也。
・・・まぁ・・うん。

ちなみに今季3連敗(新潟・大分・浦和)は2度目。
1回目も新潟・大分・浦和やったのに。
来年はリベンジで!

昨日はカンジョが復活したものの、田中がやたら不発。
酒井・マーカスのダブルボランチはなかなかよかったかも。
ボッティが出れるなら、相方の酒井の交代要員は(前でごにょごにょしたい時以外は田中じゃなくて)マーカスでいいんじゃないかと。
そして我らの栗原、それはもうとてもとても走ってた。
GKに向かって突進するし、DFラインの裏に走りこむしで、それだけでも見ごたえあったのに、得点までしてしまうなんて!
2失点でかなり意気消沈した雰囲気をかなり盛り返してたよ。
試合に出てきて走り回ってるだけで、個人的には大盛り上がりなのに。



来場者は平日にもかかわらず2万人越え!
実際見たわけじゃないけど、この前の大分戦みたいなボロボロな試合じゃなくて良かったねぇ。
浦和見たさの人も多いだろうけどさ。
実際、浦和サポさんたちも多かったし、ぴったり揃った声援はステキやった。
というか多すぎ。
ホントありがとうございます。








2007 J1-23.jpg


前半30分ぐらい?の花火。
スカイマークスタジアムのオリックスの試合の方?であがってたようだけど、こっちはおもいっきり試合中なんよ。。
思わず写真撮ってしまったじゃないか。
posted by 色 at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

大久保ほとんど観れなかった。

頭から観たかったー
日本代表vs.カメルーン代表
6時半スタートとかどんな嫌がらせですか!
どしゃ降り&雷の中、傘なしで急いで帰ったのにテレビをつければ前半終了まじか。
トゥーリオのゴールリプレイばかり。
右上のテロップには、田中・大久保先発みたいに書いてあるし。
嘉人は?嘉人はどこ?つーか何番よ?って思ってるうちに前半終了。
前半を振り返ってみましょうのコーナー(?)で、惜しいゴール前シーンでちょっと写るだけ。
前半で交代かと思いきや出てくるから、おーまだまだこっから!900ゴール目を狙えーと思ったのもつかの間、後半開始から3分そこそこで交代。
カメルーンの選手に乗られてめっちゃ痛そうやったし。
結局ほとんど観れなかった。。


大久保コメント
「先発はアップの前に言われた。ポジションはMFでもFWでもなくて『そのへんにいろ』という感じ。前半は、どこまで下がっていいのか分からず、きつい部分もあった。ハーフタイムに監督に確認したら『好きなようにやっていい』と言われた。チーム(神戸)と同じようなイメージでやってみた。ノーゴールという結果は仕方がない」

MF登録だけど3トップにいたから、てっきりFWかと思ってたら、

FW:フォワード
SH:そのへん       ←ここ
MF:ミッドフィールダー
DF:ディフェンダー
GK:ゴールキーパー

SHってサイドハーフのことだと思ってたよ。。



で、今日の会話から。

色:で、結局は昨日の大久保どうやったん?
友:痛がってた

違うやろ。







U−22の五輪予選は途中で寝ちゃってました。
もう平山いいんじゃないの?と思いながら。
posted by 色 at 22:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

なんであえてユニバーの時に雨降るのよ

2007 J1 第21節

ヴィッセル神戸 vs. アルビレックス新潟

@ユニバー記念競技場


うーん。。
全体的に見れば押してなくもなかったけど、勝てそうな匂いはしなかった。
シュートは(数だけみれば)かなり神戸の方が多かったけど、いまいちは入りそうな気がしないというか。
新潟のディフェンスもよかったけど、神戸もフィジカルが・・ねぇ。。
良かったってことはないだろう中でも、しっかりすることしたのは新潟やんなぁ。
要所要所はきっちりしめてくるよなぁ。

個人的にはクリさんの再交代が悲しかった。

でも、新潟の得点シーンはどうもオフサイドやったような。。
いまいち審判ついてこれてなかったし、仕方ないか。
(大久保のPKもお得意のシミュレーション説が。止められたけどね)
主審も全体的にいまいちやったし。
ほいほい試合をぶった切るから(またそれも良くわからんとこで)、プレーよりも雷に「おおー!」って。。
みんな何見にきとんねん(笑

再開後2連勝といっても、グダグダ自滅のいわーた・J2に片足突っ込んでる大宮なわけで。
ここで勝ってれば順位も大きくアーップだっただけに、1−0ってのは残念ですが。
まぁ次!
下位相手だし、きっちり叩いておきましょう!
その次は浦和やし。。





ハーフタイムの花火。

2007 J1-21.jpg


トイレ行ってていい位置で見れなかった。
もうちょっとしょぼいのかと思ったけど、結構がんばってたね。
posted by 色 at 21:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

磐 粉砕。

2007 J1−第19節

ヴィッセル神戸 vs. ジュビロ磐田

@ホームズスタジアム神戸



4−0で圧勝!
前半は1−0で折り返したものの、いつもの流れなら1点程度じゃ怖いなーって思ってたのが一変。
いやーええもん見た。
中断明けがホームでって結構なアドバンテージだと思う。



で、そんなことも吹っ飛んじゃうようなニュース。

アツ、横浜FCへ完全移籍

ほぼ来年はJ2決定ですが、奇跡的な残留をアツの手で!
がんばってください。
神戸にいたアツの姿は忘れませんよ。。





横浜FCといえば、マリノスに8−1で大敗。
ダービーで5万人超の中で。
ウケルを通り越して、かわいそすぎる。
オシムも見に来とったのに。
posted by 色 at 13:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ぼくのなつやすみ2

別にそれほど暇してるわけでもないんだけど、なぜか「ぼくのなつやすみ2」を買ってしまった。。
PSP版やらPS3用の「3」が出ているにもかかわらず。
PS3のやつは絵がきれいそうやなー
この「2」でも、海の中からの空とかきれいやったもんなー

ちまちまやってて現在5日目。
虫相撲が思った以上に勝てません。
弱でやってるのに。。
でかいノコギリクワガタよりちっちゃいコクワガタが強いってどういうこと??


内容がどうとかは置いといて、
田舎な空気は出てると思う。
昔は何をするでもなく走り回ってたもんなー
何が楽しかったのやら?っていうのを思い起こさせてくれる。

たぶん飽きる人はすげー早く飽きると思う。
そもそも昔ながらの日本の夏休み雰囲気を体験できるよってところで売ってるようなもんだろうから、
やることねー
自由すぎ
虫・魚・図鑑のコンプっていったって、単純作業の繰り返しやん
みたいなつっこみは端から間違ってるんじゃないかと思う。
そんなに毎日毎日すること無かったし。
やっても同じようなことばっかしてたし。
気がついたら終わってるんだよねぇ。
不思議。
1ヶ月以上の壮大な時間の中で、
何でもできそうな気がするけど何しよう。なんかやりたいなーと思えてる時間がよかったんだと思う。
大人になると、長期休暇もないし、休みとっても事前にばっちり予定たててたり。

んーおにごっこみたいなミニゲームとか、もっとやれることのバリエーションはあってもよかったかも。

どうやら世間での評判は「1」の方がいいみたい。
近所のゲーム屋さんはPS1のソフト売り場すらなかったけど。
theBestとか中古で安く買うなら一回やってみる価値はあるんじゃないかと思う。
意外とノスタルジックな気分に浸れるよ。
(自分が同じようなところで育ったからという可能性は十分あるけどねー)
posted by 色 at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

win

今日あったU−22 4ヶ国トーナメント2007
初戦 日本 vs. 北朝鮮

ヴィッセル神戸の河本の先制点もありーので、

2−1で勝利!!


すばらしい。
河本の先制点というところがステキすぎます!
なんで仕事早く切り上げて帰ってこなかったんだ(後悔
家に着いてすぐテレビつけたけど、監督の試合後インタビュー。。

河本シュート見たかったぁぁ
posted by 色 at 22:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

久しぶりの生ヴィッセル

2007年7月29日(日)

トレーニングマッチ
ヴィッセル神戸U-21 vs. U-22日本代表
ヴィッセル神戸 vs. U-22日本代表
@ユニバー記念競技場


なんとも豪勢な2本立てでした。
しかも無料。
でも、1試合目は15時スタートでめちゃくちゃ暑い。
なんで屋根ある方で見さしてくれへんのー
つーか、ユニバーにも全面屋根つけてくれーって状態でした。
ばっちり日焼けです。
逆に2試合目からは雷と雨少々、気温もぐっと下がって見やすくはなりました。

さすが代表ということなのか、ほんまに練習試合?ってぐらいの観客。(言い過ぎかな?
青ユニの人もようさんいたんで、代表サポが多かったんでしょうね。
その前に、総合運動公園で降りた時、
おおーめっちゃ人多いやんけー
と思ったら、スカイマークスタジアムの方のオリックス−楽天見に来た人たちやったみたいでした。
もうオリックスは神戸のチームだとは思ってないけど、まだ神戸にも応援する人いたんだねーとしみじみ思っちゃいました。

実はユニバーで見るのは初だったのですが、観客席の前にトラックがあるので、前の方に座ってもいつもより遠いです。
この日はずっと座ってんのに、イスもすわり心地が悪いのなんのって。
まぁ普段は試合中は立ってるから悪かろうが関係ないんだけど。
ずっと座ってみてるとしんどいかも。

しかも、代表の方は練習試合だからか背番号が適当で、遠目に見てると1試合目キャプテンやってた河本意外は誰が誰だかさっぱりわかりません。
あ、平山とカレン・ロバートはなんとなくわかったかも。
やたらでかかったし。
ヴィッセル側は余裕でわかるんだけどなぁ。



というわけで、15時から1試合目。
ヴィッセル神戸U-21 vs. U-22日本代表

なぜ平山に2点もあげるのだ。
結構いい時間帯もあったし、ちょいちょいいいカウンターみせてただけに残念です。
・・・・・よりによってなぜ平山。。。


そしていよいよ、17時からヴィッセル神戸 vs. U-22日本代表。
4−2−3−1とこれまでとちょっと違ったフォーメーションでスタート。
近藤(ワントップなんて不安
ヨシト・ボッティ・カンジョ(ヨシトの足技に歓声あがってました。
酒井・テヨン(初先発酒井(のこれから)に期待
坪内・エモ・クニエ・茂木(まぁここはいつものメンバー
ボランチ(酒井)も入ったことだし、ボッティを本来の前目に持っていこうということだったんでしょうが。
ボッティ途中から普通にボランチやってましたけど。。
交代で柳川・ウッチー・ヒデ・デビ純・栗原かな?
レアンドロどこいっちゃったんでしょう?

代表はもう1試合目以上に誰がいるのやらさっぱり。

内容はどっちもどっちな0−0
攻めきられることも少ないけど、攻めきることも少ない。
代表は途中から10人だったのに。
フォーメーションも含めて日韓戦をなぞってるような。。

盛り上がったシーンといえば、(パッと思い出せるところで
・代表GK西川のFK
・そのFKが壁にあたって跳ね返ったボールをあわてて西川がキープ
・榎本がなんでもないごろごろボールを余裕こいてるせいで後ろにそらす(あれは入ってたね。
・代表の人(誰かわかんなかった)と北本(神戸)がヘディングで競り合って、互いに頭ぶつけて双方がうずくまる。(会場笑



なんというかまぁ代表側から見れば大丈夫かいな・・・と思わなくもない試合でした。
ヴィッセル神戸もだけど。

まぁあれだね。
代表選出されたし、河本がんばれ!
posted by 色 at 23:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

J2も楽しいね♪

ちょっと京都方面へ出かける用事があったので、J1中断中ということもあって、サッカー分を補給に西京極へ行ってきました。
今年は西京極2回目!

J2の第26節
京都サンガF.C. vs. セレッソ大阪


前半は京都。
後半はセレッソ持ち直したけど、トータルで見れば京都かなーという印象だった。
セレッソはもうちょいがむしゃらでもいんじゃね?と思うぐらい。
だから、試合開始から京都は前線からプレスがしっかり効いていて、今日は京都やなー。京都側に座ってよかったやん。と思ったんだけどなぁ。
勝てないのか。。
ポジションはそんなに悪くなさそうなのにパウリーニョにボールが渡らないし、なぜかセレッソに枠に飛んだぎりぎりシュート何本か打たれるしで、順位の割にはどっこいどっこい。
京都のGK結構ナイスなセーブ多かった。
あれはしびれた。
その盛り上がりを味方につけてもっと点取るべきだったね。

そう、盛り上がりといえば、入場者数の発表があったとき(1万人ちょい)、おおーーと歓声。
J2だからなのかもともとなのか1万人超えたら多い方なんでしょうかねぇ。
京都ってあんまりサポ多いイメージもないけども。
(この日は結構な数の招待券をばら撒いてたらしいね。

札幌が微妙にブレーキ気味の今が京都にとっちゃチャンスなんだけどねぃ。
セレッソ・京都が昇格が理想なんだけど。
場所近いし。
あと1つはどこでもいいかな。
・・・・・あ、でも、できることなら徳島で。



これでJ2も半分終了。
ちょっと去年と比較してみましょう。

まずは2007年26節終了時点(左から名前・勝ち点・試合数・勝・分・負・得点・失点・得失点差)
@札幌  51 24試合15勝 6分 3敗 得点33失点16+17
A京都  45 24試合13勝 6分 5敗 得点43失点28+15
B仙台  44 24試合13勝 5分 6敗 得点44失点28+16
C福岡  40 24試合12勝 4分 8敗 得点40失点26+14
D東京V 39 24試合12勝 3分 9敗 得点39失点33+6
E湘南  36 24試合11勝 3分10敗 得点38失点28+10
F鳥栖  36 24試合11勝 3分10敗 得点29失点37−8
G山形  34 24試合 9勝 7分 8敗 得点28失点25+3
HC大阪 31 24試合 9勝 4分11敗 得点28失点27+1
I草津  23 24試合 5勝 8分11敗 得点18失点34−16
J徳島  22 24試合 4勝10分10敗 得点17失点30−13
K愛媛  21 24試合 6勝 3分15敗 得点15失点34−19
L水戸  13 24試合 3勝 4分17敗 得点17失点43−26


次は2006年26節終了時点
@柏  49 24試合15勝 4分 5敗 得点39失点24得失+15
A横浜 44 24試合12勝 8分 4敗 得点23失点 9得失+14
B仙台 43 24試合12勝 7分 5敗 得点41失点17得失+24
C神戸 41 24試合12勝 5分 7敗 得点38失点23得失+15
D札幌 35 24試合10勝 5分 9敗 得点39失点34得失+3
E山形 34 24試合 9勝 7分 8敗 得点36失点32得失+4
F鳥栖 34 24試合 8勝10分 6敗 得点28失点29得失−1
G東京 33 24試合10勝 3分11敗 得点29失点34得失−5
H水戸 30 24試合 8勝 6分10敗 得点21失点29得失−8
I湘南 26 24試合 7勝 5分12敗 得点30失点39得失−9
J愛媛 22 24試合 6勝 4分14敗 得点20失点33得失−13
K草津 20 24試合 5勝 5分14敗 得点30失点48得失−18
L徳島 20 24試合 5勝 5分14敗 得点19失点42得失−23

*2007も2006も間違ってたらごめんね。


あーそうか、この時はまだ1クールからの借金を背負って神戸も4位だったんだ。
昇格ラインが昨年並みになるなら(上位がもうちょいもたつけば)、まだ東京・湘南・鳥栖ぐらいまでは昇格圏内かなー
京都は首位が見えかかってきた感じ。
セレッソはちょっとグッバイしかかってますね。
京都戦後のクルピ監督の言葉を信じて、ここからの急上昇を期待します。マジで。

とりあえず、ヴェルディが地味に上がってきてるのと、山形の没落っぷりにびっくりした。
仙台は今年も得点がトップ。
でも、3位に落ちたことだし、なんかここからだらだらっと落ちていきそうだなぁ。
posted by 色 at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

2007 J1-17 1.jpg





2007 J1-17 2.jpg





まさに劇的。
このまま順位を一桁に戻して中断期間を迎えましょう!!!










いやーこの時は数日後の喪失感など微塵も無く、おそらく今季最強の大声援に(自分もその中にいながら)酔ってました@@

この日、ホムスタの開いた天井からはきれいな空が広が見えていました。

2007 J1-17 3.jpg
posted by 色 at 21:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

