2007年10月25日

超高温

今年の夏の暑さがまずかったのか、

PCが停止→終了→再起動不可

ちょっと時間をおいて立ち上がったと思ったら、停止→終了→再起動不可


密かに大事なデータ入れてたのであせりまくりーの、扇風機で風送りまくりーの、トツギーノ(古い?)

原因不明だけど、夏の真昼間に扇風機の風のみ、しかも、PCの前に座ってる人がいから風届かない(自分だけど)ので、熱が原因かなーだといいなー(?)と少し放置してました。
最近、ちょっと元気を取り戻してきたのか、それなりに元通り動いてくれてるので、大事なデータだけ避難して、ちょいちょい使ってます。
そろそろお年だってのもあるのかもしれないけれど。。

また、ちょっとづつ書こうと思います。



やーPCないとめっちゃ不便です。。

みなさんちゃんと動いてくれることに感謝しながら使いましょう@@



あと、重要データは絶対に避難しておきましょう。(基本ですね。スイマセン・・・
posted by 色 at 21:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

A代表のエジプト戦

【10月17日(水)】

長居での日本代表 vs. エジプト代表

言わずともがな大久保2得点の大活躍。
テレビで見たんですが、こんなことなら見に行きたかった。。
やっぱ神戸の選手が出ると代表戦を見るテンションが上がりますね。
その日の深夜(といっても0時45分から)のU−22代表の五輪予選は後半寝ちゃったし。。

そういや、
大久保の大活躍で、次のエルゴラッソはちょー楽しみ−と思ってたら、表紙はがっかり反町(U−22代表監督)。
表紙の端にちっちゃく写真があるだけで、これといって大久保の写真なし。
中で大きく出てるだろと思っても写真は前田。
なんでやねん!
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー分補給

【10月7日(日)】

京都に遊びに行く途中、ちょうど試合をしてたので寄り道です。


天皇杯 3回戦

京都サンガF.C. vs. 明治大学

@西京極総合運動公園陸上競技場



天皇杯は2回戦までは完全アマチュア同士の対決。(一応は)
JFLだとか地域りーぐだとか大学生リーグだとかから、都道府県代表なんかが選ばれての試合です。(この辺はだいたいで。。ゴメンナサイ)
3回戦からはJ2チームが参戦。
J1チームは4回戦からのシードになってます。
というわけで、この日はJ2が参加してくる3回戦の日でした。

観客1,600人ちょい。
大学生相手とはいえこれは寂しい。
と思ったら、この日の天皇杯3回戦はどこも観客数は似たり寄ったり。。
普通にやりゃ勝つだろうしと思って、京都側で観戦しました。

まぁなんというか、はじめの方でGKと1対1になった時ぐらいで、後はこれといった見所なし。
大学生はスピードがあってそれなりに普通にがんばってたんだろうと思うけど、京都は・・・・・
ミスの嵐で試合中からブーイング。(ありゃしゃーないス)
面白みがなさ過ぎてマジで途中で帰ろうかと思った。
このまま中途半端になんとなく京都が勝ったりしたら何のために観に来たんだか判らなくなるところだった。
何とか最後まで見ようと粘ったのは、京都が負けてくれるかもというネタだけを求めた淡い期待。

そしてそこは空気を読める京都。
後半終了間際での失点!
連敗中のラモスが辞める辞めないの懸かった大一番で大敗し、見事に連敗をストップさせ、ラモス続投を成し遂げさせた京都。
またしても空気読みすぎ。
流石です。


スタメン発表の時に、ゴール裏に漂ったマジでーの空気。
そして大学生相手に敗退。
またサッカー協会が川崎が先発8人変えて負けたときみたいににゃんにゃん言うのかなーと思ってそっちも期待してみたら、
川渕キャプテン「とやかく言うつもりはない」

なんで(・ω・)?

その後、鬼武チェアマン「天皇杯もベストメンバーでやらないといけない。」

どっち(・ω・)?



なにわともあれJ2上位4チームが敗退。
バンディオンセ神戸も負けちゃったし、ヴィッセル神戸はがんばらねば!
去年は神戸も・・・・・だし。。
ヴィッセル神戸の今年の対戦相手はなんとJ1J2入れ替え戦で戦ったアビスパ福岡。
ほんまに抽選なんでしょか?
わざとちゃうのん(・×・)?
まぁ今回はきれいに勝たせてもらいましょう!
勝てば次の会場は、またもや神戸ホームのユニバーだ!
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスチルのライブ

【9月29日(土)】


友がかなりのミスチル好きなもんで、オークションで落としてまでしてチケットとってきたので行ってきました。


HOME tour 2007なんたらかんたら
(名前忘れた)

@長居陸上競技場


雨でした。

スタンド席のかなりステージよりで、ドラムの鈴木さんとか不倫の小林さんなんかは照明とかで頭しか見えないあっさい角度から見ることになりました。
席についてすぐは、かなり前のほうだったとはいえオークションならもうちょいええとこ取れよと思わなくもなかったけど、桜井さんが端の方に走ってきたらかなり近い!そして一番隅ほど奥まってないので一応鈴木さん(の頭らへん)も見える。(めっちゃ口開いてた)
肝心の友が大満足そうだったので、まぁそれだけで十分だしねぇ。

レポートなんかはいまさらなんで割愛。


あれ、あんまり書くことが。。
ミスチルは大好きですよ!
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5発快勝!!!!!

【9月22日(土)】

J1−26節

ヴィッセル神戸 vs. 名古屋グランパスエイト

@ユニバー記念競技場



快勝!




観戦者が8000人弱というのが非常にさびしかったですが、盛り上がりました。
5−0ですよ!
もう試合内容は言うまでもがな。
栗原様ステキでした♪

タオマフをぶんぶん回す応援は個人的には嫌いなのですが、ああも気持ちよく勝ってくれると一緒になってまわしてしまいますよ、ええ。

試合後、サポ有志でごみひらいしてたので、こっそり参加しつつ。
帰り道、誰かがポツッと言っていた、
こんな勝ち方すると気持ちええなぁ
のそのままに、きれいなスタンドで気持ちよく帰りました。
おかげさまでええ3連休やった♪





名古屋も不思議なチームですよね。
弱きを助け強気をくじく。
・・・・・さすが中位力。
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレンジ

しばらく休止中の分のまとめメモ。



なんか最近ヴィッセル神戸の試合がない(アウェイのときとか)はJ2の試合を見に行ったりしてしまいます。
サッカー分の補給やーとか言って。。
結構、末期な感じがする。
こうやって生活の中で急激に1つのものの濃度が高くなると、同じように急激にさめていくんですよね。
ヴィッセル神戸とは末永くお付き合いしていくつもりなのに。
まぁとりあえず。


【9月16日(日)】

J2−40節

セレッソ大阪 vs. 愛媛FC

@長居陸上競技場


愛媛側で見ました。
アウェイ側スタンドに入ってみると、サポ数ざっとみて20人ぐらい?
雨も降ってるし、あんまり増えそうにもないなーって雰囲気だったので、この状態で観るのかとちょっと悲しくなりました。
素直にメインかバックにするべきだったと激しく後悔もしました。
でも、一瞬後には、これはこれであんまり経験することでもないし面白いかと。。
ポジティブ(・ω・)!!

試合開始直前にはちょいちょい増えて、とりあえずサポのブロックができるぐらい。
(たしか)デカ旗がなかったみたいだったけど、中心部にいる人たちはほぼみんなフラッグを持って、近くで見ればそれなりに盛り上がってました。
でも、結構みんなばらばらと座ってたかも。
ただ出さえ人少ないんだから団結して盛り上げようぜー!的なのを距離置いてぱらぱらいるレプリカユニの人たちから感じなかったのがチョット残念だった。
それぞれ応援のスタイルはあると思うけどね。
中心の人たちは、どこの輩とも知れない、そもそも神サポのうちらにもフラッグを貸してくれました。(神サポだとは言ってないけど)
おかげで楽しかったです♪

試合は、先制がなんと愛媛!
うひょー!愛媛サイコー!
と思ったものつかの間、あれよあれよと逆転されて負けてしまいました。

まぁ他サポ的に勝敗どうこうより楽しかったかどうかなので、その分ではそれなりに満足だったけど、せっかくだから勝ってほしかった。
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

toto(9月)成績まとめ

第301回
(J1−24節 J2−38節)

浦和 −大宮 【1】結果2で×(´ヽ`)
鹿島 −川崎 【12】結果1で○♪
横浜C−広島 【1】結果2で×(´ヽ`)
磐田 −清水 【2】結果2で○♪
名古屋−G大阪【2】結果2で○♪
F東京−神戸 【2】結果1で×(´ヽ`)
新潟 −千葉 【1】結果2で×(´ヽ`)
柏  −横浜M【2】結果1で×(´ヽ`)
大分 −甲府 【02】結果1で×(´ヽ`)
東京V−草津 【1】結果1で○♪
札幌 −愛媛 【1】結果0で×(´ヽ`)
京都 −徳島 【1】結果0で×(´ヽ`)
鳥栖 −福岡 【02】結果1で×(´ヽ`)

アタリ−4個
ハズレ−9個でした。
通算成績 ○183−×181(○率 50.3%)

惨敗。



第302回(mini)
(J2−39節)

仙台 −鳥栖 【12】結果1で○♪
水戸 −山形 【02】結果2で○♪
草津 −徳島 【10】結果0で○♪
愛媛 −京都 【2】結果2で○♪
福岡 −C大阪【2】結果2で○♪

W3

アタリ−5個
ハズレ−0個でした。
通算成績 ○32−×13(○率 71.1%)
配当(mini1等) 1,822円

安い。
でも、やっぱりminiは調子いいなぁ。



第303回
(J1−25節 J2−40節)

広島 −浦和 【2】結果2で○♪
清水 −甲府 【1】結果1で○♪
大宮 −磐田 【02】結果2で○♪
千葉 −神戸 【2】結果1で×(´ヽ`)
名古屋−鹿島 【2】結果1で×(´ヽ`)
川崎 −大分 【1】結果0で×(´ヽ`)
横浜C−F東京【10】結果2で×(´ヽ`)
新潟 −柏  【1】結果2で×(´ヽ`)
G大阪−横浜M【1】結果2で×(´ヽ`)
C大阪−愛媛 【1】結果1で○♪
札幌 −仙台 【10】結果2で×(´ヽ`)
山形 −草津 【1】結果1で○♪
徳島 −湘南 【2】結果1で×(´ヽ`)

W3

アタリ−5個
ハズレ−8個でした。
通算成績 ○188−×189(○率 49.9%)

この回は非常にモチベーションが低かったから、まぁダメだろうとは思ってたけど、ここまでとは。。
また40%台に戻ってしまった。
横浜FCでアツ出場ぐらいしか、結果も良く見てなかった。
次がんばる!



第304回
(J1−26節 J2−41節)

大分 −横浜C【1】結果1で○♪
大宮 −千葉 【2】結果2で○♪
神戸 −名古屋【1】結果1で○♪
鹿島 −新潟 【1】結果1で○♪
横浜M−浦和 【12】結果2で○♪
甲府 −広島 【2】結果1で×(´ヽ`)
F東京−清水 【2】結果1で×(´ヽ`)
磐田 −G大阪【2】結果0で×(´ヽ`)
柏  −川崎 【10】結果1で○♪
愛媛 −福岡 【2】結果0で×(´ヽ`)
湘南 −札幌 【02】結果1で×(´ヽ`)
水戸 −東京V【2】結果2で○♪
山形 −徳島 【1】結果1で○♪

W3

アタリ−8個
ハズレ−5個でした。
通算成績 ○196−×194(○率 50.3%)

持ち直した。
福岡には期待しませんが、清水・ガンバ・札幌はなにしてんのよ。

ここでまたBIGが11億キャリーです。
もう販売所混むのは嫌だよ。。



第305回(mini)
(J2−42節)

札幌 −山形 【12】結果1で○♪
京都 −東京V【10】結果2で×(´ヽ`)
C大阪−湘南 【1】結果0で×(´ヽ`)
徳島 −鳥栖 【12】結果0で×(´ヽ`)
福岡 −水戸 【1】結果1で○♪

W3

アタリ−2個
ハズレ−3個でした。
通算成績 ○34−×16(○率 68.0%)


miniだと結構面白くなさそうだったので、久々にゴーーーール!
第305回(GOAL)

札幌 【12】結果3で×(´ヽ`)
山形 【0】結果0で○♪
C大阪【23】結果2で○♪
湘南 【12】結果2で○♪
福岡 【2】結果3で×(´ヽ`)
水戸 【1】結果2で×(´ヽ`)

W3

アタリ−3個
ハズレ−3個でした。
通算成績 ○20−×28(○率 41.7%)



第306回
(J1−27節 J2−43節)

名古屋−柏  【02】結果1で×(´ヽ`)
磐田 −横浜C【1】結果1で○♪
横浜M−大宮 【1】結果2で×(´ヽ`)
神戸 −清水 【1】結果1で○♪
湘南 −京都 【2】結果0で×(´ヽ`)
G大阪−大分 【1】結果1で○♪
広島 −鹿島 【2】結果2で○♪
川崎 −甲府 【10】結果0で○♪
浦和 −新潟 【1】結果1で○♪
水戸 −仙台 【2】結果2で○♪
鳥栖 −草津 【1】結果0で×(´ヽ`)
山形 −福岡 【2】結果2で○♪
東京V−札幌 【12】結果1で○♪

W3

アタリ−9個
ハズレ−4個でした。
通算成績 ○205−×198(○率 50.9%)
posted by 色 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

鮮やかなるは

うちだ.jpg


写真は花大根というやつらしい。
季節限定ということらしく、ついつい買ってしまいました。
密かに買ったのが結構前なのでもう売ってないかもしれない。。

買ったお店は京都の錦市場にある打田漬物さん。
まぁ有名ですね。
昭和15年創業らしい。
ビバ伝統!
この前行った、なんか小奇麗な印象のある観光客盛りだくさんの西利もまぁいいけど、こういう雰囲気の方がうまいのかと思っちゃいます。

店の外まであふれるように並べられているお漬物を見てると、ご飯もって回りたくなるのです。
ウヘヘヘ・・・白ご飯大好きっ!
その時々の季節ものとかおススメは、「旬だよー」って(もっと丁寧に書いてありますよ。念のため)書いてあるので、すぐわかります。
期間限定とか新発売とかにやたらと弱いスキルをいかんなく発揮して、買ったことのないやつはとりあえず味見したくなります。

そうそう、味見がたくさん並んでると思ったら、聞いたところによるとほぼ全種類試食できるらしい。
ステキすぎる♪


はじめは店前の樽に目を奪われますが、奥まで行ってみましょう。
というのも、奥のほうにたくさん試食用が並んでます。
関西人にはたまりません。
あと、小分けされたのも奥のほうに並んでました。
何はともあれ、試食最高です。(笑
あまり見ない(花大根とかはじめて見たしね)やつをたべて買えるのはいいですしね。


ちなみに「花大根」
まずは見た目がとても鮮やかでかわいらしくて目を奪われるけど、食べるとしゃきしゃき感と大根のからみ・かおりがあってうまい。
ただ葉の部分はちょっと青っぽいけど、おいしくいただきました。
うん、もう食べちゃったよ!

あと、意外とキムチがおいしいです。
辛い大根のやつとかおススメ。



最近、暑いからご飯をさらさらっと食べてしまうには漬物最適です!
そればっかりだとバテるけどね。。



うちだ2.jpg



店の前にはお漬物が入れられた樽がいっぱい並んでいて、お客さんがいっぱいいるのですぐわかるでしょう。
ご飯を食べる時だけじゃなく、お酒を飲みながらでもぜひ!

安いものだとたしか200円ぐらいからあったと思います。
ちょっと高くて(といっても700円ぐらい)手を出さなかったけど、次は筍のやつ食べたいなぁ。





京つけもの うちだ錦小路店
京都市中京区錦小路通柳馬場西入ル
9:00〜18:00
定休日 元旦
http://www.kyoto-uchida.ne.jp/
TEL:075-221-5609
posted by 色 at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

toto第300回結果発表

第300回結果

大宮 −柏  【2】結果0で×(´ヽ`)
甲府 −新潟 【2】結果2で○♪
川崎 −名古屋【1】結果0で×(´ヽ`)
横浜M−磐田 【1】結果1で○♪
神戸 −浦和 【10】結果2で×(´ヽ`)
G大阪−鹿島 【12】結果1で○♪
広島 −F東京【12】結果2で○♪
清水 −横浜C【1】結果1で○♪
草津 −鳥栖 【2】結果0で×(´ヽ`)
福岡 −湘南 【10】結果2で×(´ヽ`)
千葉 −大分 【10】結果1で○♪
仙台 −京都 【2】結果1で×(´ヽ`)
山形 −C大阪【2】結果2で○♪

アタリ−7個
ハズレ−6個でした。
通算成績 ○179−×172(○率 51.0%)

ぎりぎり過半数越え。
ひどい。。
結果でてから確認まで時間たってるから、コメント思いうかばねぇ。
1等も1口しか出てなかったし、こんなもんかもしれんね。
posted by 色 at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

栗原ステキ♪

J1 第23節

ヴィッセル神戸 vs. 浦和レッドダイヤモンズ

@神戸ユニバー記念競技場


結果 神戸 1 − 2 浦和


なんか、とても残念な惜しい負けやった。
あと何か、もう少し何かがあれば勝てはしなくても引き分けまではいけたような感じのした試合。
今の神戸でもやりようでは首位とそれなりの試合ができるんやねぃ。
まぁそのあと少しがとてもでかいんだろうけども。
いい試合だけしてもね。。
GKと1対1で外す大久保と、2得点の田中達也。
・・・まぁ・・うん。

ちなみに今季3連敗(新潟・大分・浦和)は2度目。
1回目も新潟・大分・浦和やったのに。
来年はリベンジで!

昨日はカンジョが復活したものの、田中がやたら不発。
酒井・マーカスのダブルボランチはなかなかよかったかも。
ボッティが出れるなら、相方の酒井の交代要員は(前でごにょごにょしたい時以外は田中じゃなくて)マーカスでいいんじゃないかと。
そして我らの栗原、それはもうとてもとても走ってた。
GKに向かって突進するし、DFラインの裏に走りこむしで、それだけでも見ごたえあったのに、得点までしてしまうなんて!
2失点でかなり意気消沈した雰囲気をかなり盛り返してたよ。
試合に出てきて走り回ってるだけで、個人的には大盛り上がりなのに。



来場者は平日にもかかわらず2万人越え!
実際見たわけじゃないけど、この前の大分戦みたいなボロボロな試合じゃなくて良かったねぇ。
浦和見たさの人も多いだろうけどさ。
実際、浦和サポさんたちも多かったし、ぴったり揃った声援はステキやった。
というか多すぎ。
ホントありがとうございます。








2007 J1-23.jpg


前半30分ぐらい?の花火。
スカイマークスタジアムのオリックスの試合の方?であがってたようだけど、こっちはおもいっきり試合中なんよ。。
思わず写真撮ってしまったじゃないか。
posted by 色 at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

