2007年08月28日

記念すべきtoto第300回

遡ってtoto第1回は静岡での試験販売だったらしい。
売れなくて、売れなくて、いつ打ち切られるのかと言われ続け、BIGのキャリーでフィーバーしてパンクしては買えなかったと文句を言われ。。
なんだかんだあったとはいえ300回です。
まぁそこまで関心あるわけではないけれど、なんか区切りもいいので、いつもよりつぎ込んでみようかと盛り上がってしまいます。
ミーハーです。
というわけで、久しぶりにコメントつきー


第300回
(J1−23節 J2−37節)

大宮 −柏  【2】(守備がいいよ柏。大宮もがちがちで堅いイメージがあるので、決めたもん勝負になるかな?大宮の新外人もいいけど、上位でもあるし、ここは手堅く柏買い。前節で名古屋に大敗の大宮は早々には復活できないでしょ。そして、買ってしまってから気づく、柏は大宮に勝ったことがない。さらにフランサ出場停止。。
甲府 −新潟 【2】(この前の神戸ホームでの試合で新潟には勝てるだろうとなんとなく思ってたけど、よく考えれば結構上位なんだね。アウェイでも、下位相手なら勝つんでは?と思う。繋ぐサッカーの甲府だけれど、新潟の守備がまぁまぁ堅い。
川崎 −名古屋【1】(名古屋1位って今年はつええ!と思えたのは4節まで。さすが中位力。外国人勢が軒並みダメなのがとても痛い。川崎もここんところ信頼度が低かったけれど、前節でガンバに快勝。名古屋も大勝とはいえ相手は大宮。地力では川崎かな。
横浜M−磐田 【1】(マリノスいいよ。強い。だからこそ広島戦ドローは意外だった。磐田は守備がダメすぎ。代表にも呼ばれてきたわけだし山瀬・中澤ががんばるはず。
神戸 −浦和 【10】(勝とう!FC東京ですら(失礼・・)3−2なんていう(結果だけ観れば)いい試合できてるのだから、神戸も持ち直せばいい試合できなくはないと思うんだ。
G大阪−鹿島 【12】(ガンバに浦和戦の負けからどうもいいイメージが湧かない。事実勝ってないし。やっぱりというかなんというか、毎年のように夏から失速していくんだなぁ。お約束やね。。小笠原復帰の鹿島に勢いがあるので、悩むところ。ガンバがぼこられる方が個人的には面白いので鹿島を応援するよ!
広島 −F東京【12】(それなりにタレントぞろいな割りに、どっちもどっちな両チーム。ホームだし広島?ぐらいしかない。でも、佐藤寿人が得点するとなんとなく悔しい。ウェズレイは出場停止。意外とここで平山が来るんだよ。うける(笑
清水 −横浜C【1】(いくら上向こうが清水の方が一枚上手なのは否めないでしょ。
草津 −鳥栖 【2】(J2はここんところ下位がいい試合することが多い(上位がへタレ)ので、草津もありえる気がしてくる。鳥栖って水戸に引き分けてるしなぁ。でも、そう思って下位を買うとはずすので順当にいきますよ。
福岡 −湘南 【10】(どっちもどっち。福岡が逆転されずに京都に勝ってりゃ流れで福岡買いできたのに。湘南も悪くなくても福岡に相性悪しで、せいぜい引き分けだと思う。
千葉 −大分 【10】(J1がこんなところに。前にこの枠だったJ1試合も横浜FC−甲府。下位に低迷するチームばかりこの枠に。来年はJ2だよっていう暗示なんでしょうか。totoも粋なことをするね。
仙台 −京都 【2】(どっちも結構ネタ試合が多いんだけど、あえてあげるなら京都の方がいいかな。2点ビハインド&1人退場の時点で(たぶん誰もが)負けだと思った中での福岡戦の逆転勝利は見事でした。
山形 −C大阪【2】(もう山形はあかんでしょ。

W5


今回のtoto買うときに、マークして窓口もって行こうとしたら、totoシートで手を切りましたよ。
紙でスパッと切ると痛いのなんの。
これはどうせ当たんねーよって暗示なの?


密かにtotoより試合のある水曜日が晴れるのかどうかというところがとても心配です。
神戸は浦和戦@ユニバー
今年のユニバーは練習試合(神戸−U−22日本代表)も新潟戦も雨。
なんでよりによって屋根のないユニバーの日は雨ばかりなのか。。
posted by 色 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1再開。そして、本totoで激安配当ゲット!toto(8月)まとめ

第296回
(J1−19節 J2−33節)

浦和 −柏  【1】結果0で×(´ヽ`)
清水 −大宮 【1】結果0で×(´ヽ`)
G大阪−新潟 【1】結果1で○♪
神戸 −磐田 【1】結果1で○♪
千葉 −川崎 【2】結果2で○♪
F東京−大分 【2】結果2で○♪
横浜M−横浜C【1】結果1で○♪
広島 −名古屋【2】結果2で○♪
甲府 −鹿島 【02】結果2で○♪
山形 −鳥栖 【12】結果2で○♪
札幌 −C大阪【10】結果1で○♪
徳島 −仙台 【2】結果2で○♪
東京V−水戸 【1】結果1で○♪

W3

アタリ−11個
ハズレ−2個でした。
通算成績 ○148−×151(○率 49.5%)
配当 toto3等 3,490円

安い。
でも一応あたりはあたり。
浦和も清水も何やってんのよ。。



第297回
(J1−20節 J2−34節)

鹿島 −千葉 【1】結果1で○♪
磐田 −F東京【12】結果1で○♪
川崎 −横浜M【10】結果2で×(´ヽ`)
G大阪−浦和 【1】結果2で×(´ヽ`)
新潟 −名古屋【1】結果1で○♪
大宮 −神戸 【2】結果2で○♪
柏  −広島 【1】結果1で○♪
大分 −清水 【2】結果2で○♪
愛媛 −仙台 【2】結果1で×(´ヽ`)
鳥栖 −東京V【2】結果1で×(´ヽ`)
横浜C−甲府 【12】結果2で○♪
京都 −札幌 【1】結果2で×(´ヽ`)
水戸 −福岡 【2】結果0で×(´ヽ`)

W3

アタリ−7個
ハズレ−6個でした。
通算成績 ○155−×157(○率 49.7%)

2節連続で1日目越え。
まぁ今回も結構順当な結果だったからなんですが。
横浜FCを切って、浦和を買っておけばよかった。
ただ、横浜FCは下位対決でホームなのに、ここで勝てなきゃ、もう勝てるとこないだろうと思っちゃのよね。。
J1終了時点ではそんなこと考えてたのに、J2が終わってみればJ2全敗。
京都は上位対決だしまぁ仕方ないとしても、仙台・福岡何やってんの?って感じ。
昇格する気ないのかねぇ。。。



第298回
(J1−21節 J2−35節)

広島 −大分 【12】結果1で○♪
F東京−柏  【2】結果2で○♪
甲府 −浦和 【2】結果2で○♪
千葉 −磐田 【2】結果1で×(´ヽ`)
名古屋−横浜M【2】結果2で○♪
清水 −川崎 【02】結果1で×(´ヽ`)
横浜C−G大阪【2】結果0で×(´ヽ`)
大宮 −鹿島 【2】結果2で○♪
神戸 −新潟 【1】結果2で×(´ヽ`)
仙台 −草津 【1】結果0で×(´ヽ`)
C大阪−鳥栖 【1】結果1で○♪
東京V−京都 【02】結果0で○♪
福岡 −山形 【1】結果1で○♪

W3

アタリ−8個
ハズレ−5個でした。
通算成績 ○163−×162(○率 50.2%)

やっと5割復帰ー!!
そして、今季2度目の4連続過半数越え。
やっぱり「0」が3個っていうのが一番出現頻度高いよね。。
横浜FC−ガンバ大阪はともかく、仙台の0ぐらいは買っておいてもよかったかなー
ダブルまで買ったんだから川崎にはがんばってほしかった。



第299回
(J1−22節 J2−36節)

川崎 −G大阪【2】結果1で×(´ヽ`)
浦和 −F東京【1】結果1で○♪
鹿島 −横浜C【1】結果1で○♪
大分 −神戸 【2】結果1で×(´ヽ`)
磐田 −甲府 【1】結果1で○♪
名古屋−大宮 【1】結果1で○♪
柏  −千葉 【10】結果1で○♪
新潟 −清水 【02】結果2で○♪
横浜M−広島 【1】結果0で×(´ヽ`)
京都 −福岡 【1】結果1で○♪
湘南 −仙台 【12】結果2で○♪
鳥栖 −水戸 【1】結果0で×(´ヽ`)
東京V−徳島 【1】結果1で○♪

W3

アタリ−9個
ハズレ−4個でした。
通算成績 ○172−×166(○率 50.9%)

一応、今季初の5連続過半数越え。
でも、神戸の試合ともどもなんともすっきりしない。
初日のJ1が全部1ってどんだけー
posted by 色 at 22:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

大久保ほとんど観れなかった。

頭から観たかったー
日本代表vs.カメルーン代表
6時半スタートとかどんな嫌がらせですか!
どしゃ降り&雷の中、傘なしで急いで帰ったのにテレビをつければ前半終了まじか。
トゥーリオのゴールリプレイばかり。
右上のテロップには、田中・大久保先発みたいに書いてあるし。
嘉人は?嘉人はどこ?つーか何番よ?って思ってるうちに前半終了。
前半を振り返ってみましょうのコーナー(?)で、惜しいゴール前シーンでちょっと写るだけ。
前半で交代かと思いきや出てくるから、おーまだまだこっから!900ゴール目を狙えーと思ったのもつかの間、後半開始から3分そこそこで交代。
カメルーンの選手に乗られてめっちゃ痛そうやったし。
結局ほとんど観れなかった。。


大久保コメント
「先発はアップの前に言われた。ポジションはMFでもFWでもなくて『そのへんにいろ』という感じ。前半は、どこまで下がっていいのか分からず、きつい部分もあった。ハーフタイムに監督に確認したら『好きなようにやっていい』と言われた。チーム(神戸)と同じようなイメージでやってみた。ノーゴールという結果は仕方がない」

MF登録だけど3トップにいたから、てっきりFWかと思ってたら、

FW:フォワード
SH:そのへん       ←ここ
MF:ミッドフィールダー
DF:ディフェンダー
GK:ゴールキーパー

SHってサイドハーフのことだと思ってたよ。。



で、今日の会話から。

色:で、結局は昨日の大久保どうやったん?
友:痛がってた

違うやろ。







U−22の五輪予選は途中で寝ちゃってました。
もう平山いいんじゃないの?と思いながら。
posted by 色 at 22:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

なんであえてユニバーの時に雨降るのよ

2007 J1 第21節

ヴィッセル神戸 vs. アルビレックス新潟

@ユニバー記念競技場


うーん。。
全体的に見れば押してなくもなかったけど、勝てそうな匂いはしなかった。
シュートは(数だけみれば)かなり神戸の方が多かったけど、いまいちは入りそうな気がしないというか。
新潟のディフェンスもよかったけど、神戸もフィジカルが・・ねぇ。。
良かったってことはないだろう中でも、しっかりすることしたのは新潟やんなぁ。
要所要所はきっちりしめてくるよなぁ。

個人的にはクリさんの再交代が悲しかった。

でも、新潟の得点シーンはどうもオフサイドやったような。。
いまいち審判ついてこれてなかったし、仕方ないか。
(大久保のPKもお得意のシミュレーション説が。止められたけどね)
主審も全体的にいまいちやったし。
ほいほい試合をぶった切るから(またそれも良くわからんとこで)、プレーよりも雷に「おおー!」って。。
みんな何見にきとんねん(笑

再開後2連勝といっても、グダグダ自滅のいわーた・J2に片足突っ込んでる大宮なわけで。
ここで勝ってれば順位も大きくアーップだっただけに、1−0ってのは残念ですが。
まぁ次!
下位相手だし、きっちり叩いておきましょう!
その次は浦和やし。。





ハーフタイムの花火。

2007 J1-21.jpg


トイレ行ってていい位置で見れなかった。
もうちょっとしょぼいのかと思ったけど、結構がんばってたね。
posted by 色 at 21:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

磐 粉砕。

2007 J1−第19節

ヴィッセル神戸 vs. ジュビロ磐田

@ホームズスタジアム神戸



4−0で圧勝!
前半は1−0で折り返したものの、いつもの流れなら1点程度じゃ怖いなーって思ってたのが一変。
いやーええもん見た。
中断明けがホームでって結構なアドバンテージだと思う。



で、そんなことも吹っ飛んじゃうようなニュース。

アツ、横浜FCへ完全移籍

ほぼ来年はJ2決定ですが、奇跡的な残留をアツの手で!
がんばってください。
神戸にいたアツの姿は忘れませんよ。。





横浜FCといえば、マリノスに8−1で大敗。
ダービーで5万人超の中で。
ウケルを通り越して、かわいそすぎる。
オシムも見に来とったのに。
posted by 色 at 13:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ぼくのなつやすみ2

別にそれほど暇してるわけでもないんだけど、なぜか「ぼくのなつやすみ2」を買ってしまった。。
PSP版やらPS3用の「3」が出ているにもかかわらず。
PS3のやつは絵がきれいそうやなー
この「2」でも、海の中からの空とかきれいやったもんなー

ちまちまやってて現在5日目。
虫相撲が思った以上に勝てません。
弱でやってるのに。。
でかいノコギリクワガタよりちっちゃいコクワガタが強いってどういうこと??


内容がどうとかは置いといて、
田舎な空気は出てると思う。
昔は何をするでもなく走り回ってたもんなー
何が楽しかったのやら?っていうのを思い起こさせてくれる。

たぶん飽きる人はすげー早く飽きると思う。
そもそも昔ながらの日本の夏休み雰囲気を体験できるよってところで売ってるようなもんだろうから、
やることねー
自由すぎ
虫・魚・図鑑のコンプっていったって、単純作業の繰り返しやん
みたいなつっこみは端から間違ってるんじゃないかと思う。
そんなに毎日毎日すること無かったし。
やっても同じようなことばっかしてたし。
気がついたら終わってるんだよねぇ。
不思議。
1ヶ月以上の壮大な時間の中で、
何でもできそうな気がするけど何しよう。なんかやりたいなーと思えてる時間がよかったんだと思う。
大人になると、長期休暇もないし、休みとっても事前にばっちり予定たててたり。

んーおにごっこみたいなミニゲームとか、もっとやれることのバリエーションはあってもよかったかも。

どうやら世間での評判は「1」の方がいいみたい。
近所のゲーム屋さんはPS1のソフト売り場すらなかったけど。
theBestとか中古で安く買うなら一回やってみる価値はあるんじゃないかと思う。
意外とノスタルジックな気分に浸れるよ。
(自分が同じようなところで育ったからという可能性は十分あるけどねー)
posted by 色 at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

マグロ!

ということで、いまさらJOMOオールスターサッカー

やっと観ましたよ。ビデオで。
8月4日(土)は、

淀川花火大会

みなとこうべ海上花火大会

なんて大きいところが丸かぶりなので、関西はTVででも見る人少なかったんじゃないでしょうか。
実際、現地で見る人も過去最低だったらしいじゃないですか。
そんな中、大阪で降りてゆく浴衣の人たちを傍目に京都行ってたんですけどね。

花火大会なんか知るか。

あぁでも、帰りに十三で駅員さん2人に脇を支えられながら、かなりダイナミックにエレベーター内でげろんちょやってる女の人見ました。
正直あれは可哀相過ぎて、しゃれにならんかった。
なんでそこまで飲んだ子を一人で帰らそうとするかな。
連れて帰ったれよ。。
掃除する駅員さんもたまらんよなーと思う。
考えようによっちゃ電車内じゃなかったのが救いなのかなぁ。

・・・・・なんの話や。

その女の子もたぶん楽しくて飲みすぎちゃったんでしょうが、最後にそれじゃあ次の日はだだ凹みでしょうね。
逆に、オールスターの方は劇的な終幕だったわけですが。

今年のオールスターは最初からほぼ最後まで、カズ&ゴンに関する話ばかり。
いやでも、Jリーグが始まった当時、まだ小学生だったけどカズとか観てたからなぁ。
若手には最高の体験なんでしょうね。

まぁ今年はなんていってもMVPの副賞!
マグロ!マグロ!と方々で騒がれてたわけですよ。
そんでその注目のマグロ、持って帰ったのは

EL GOLAZO 8.7.jpg

我らが大久保嘉人
エルゴラッソの表紙!!

U−22での河本といい、今回のヨシトといい。
この上ないぐらいのいい流れが来てる気がします。
今週末にはJ1再開。
とても楽しみです♪







まぁ他チームのサポさんたちからすれば、

空気読めよ。

なんてところなんでしょうか。
posted by 色 at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

miniだけど1等げっと!!!J1中断中のtoto成績まとめ

第289回
(ナビスコ-準々1 J2−26節・27節)

札幌 −山形 【1】結果0で×(´ヽ`)
水戸 −東京V【2】結果2で○♪
湘南 −福岡 【10】結果2で×(´ヽ`)
京都 −C大阪【12】結果0で×(´ヽ`)
鳥栖 −草津 【1】結果1で○♪
浦和 −G大阪【1】結果0で×(´ヽ`)
甲府 −川崎 【1】結果1で○♪
広島 −鹿島 【2】結果1で×(´ヽ`)
横浜M−F東京【1】結果2で×(´ヽ`)
仙台 −東京V【12】結果2で○♪
水戸 −湘南 【2】結果2で○♪
C大阪−徳島 【1】結果1で○♪
鳥栖 −愛媛 【1】結果2で×(´ヽ`)

W−3

アタリ−6個
ハズレ−7個でした。
通算成績 ○128−×145(○率 46.9%)

やっぱりJ2・ナビスコ杯侮りがたし。
つーかこんなん当たるかー!



第290回(mini)
(J2−27節)

仙台 −東京V【102】結果2で○♪
山形 −京都 【2】結果2で○♪
水戸 −湘南 【12】結果2で○♪
C大阪−徳島 【1】結果1で○♪
鳥栖 −愛媛 【1】結果2で×(´ヽ`)

W−1
T−1

アタリ−4個
ハズレ−1個でした。
通算成績 ○12−×8(○率 60.0%)

まぁこんなもんでしょう。
鳥栖は何やってんの!?



第291回
(ナビスコ−準々2 J2−28節・29節)

草津 −湘南 【2】結果2で○♪
東京V−山形 【1】結果0で×(´ヽ`)
徳島 −札幌 【02】試合延期(○扱いで)
愛媛 −C大阪【2】試合延期(○扱いで)
福岡 −仙台 【1】試合延期(○扱いで)
F東京−横浜M【1】結果2で×(´ヽ`)
G大阪−浦和 【2】結果1で×(´ヽ`)
鹿島 −広島 【1】結果1で○♪
川崎 −甲府 【1】結果1で○♪
山形 −仙台 【12】結果0で×(´ヽ`)
水戸 −京都 【2】結果2で○♪
湘南 −愛媛 【10】結果0で○♪
鳥栖 −徳島 【1】結果1で○♪

W3

アタリ−9(6)個
ハズレ−4個でした。
通算成績 ○137−×149(○率 47.9%)

台風来てたので、14日に徳島・愛媛・福岡・大阪(万博)・京都(toto対象外)で開催する分が軒並み中止とかいう神展開もあるかもしれないなーとか思ってたんですが。
見事に中止。
中止分はどれをマークしてても当たったことになるので、結局10個当てれば1等なんてステキな展開。
なのになぜヴェルディは引き分けているのだ!
ナビスコの方もダメダメやし。
うーん・・この回は(も?)グダグダやったなぁ。。



第292回(mini)
(J2−29節)

山形 −仙台 【102】結果0で○♪
水戸 −京都 【2】結果2で○♪
湘南 −愛媛 【102】結果0で○♪
C大阪−草津 【1】結果1で○♪
鳥栖 −徳島 【1】結果1で○♪

T2

アタリ−5個
ハズレ−0個でした!!
通算成績 ○17−×8(○率 68.0%)
配当 mini1等 2,412円

やっとでたー
miniだけど気にしない。
配当低くても全然オッケー。
とりあえず当てたことが大きいよ。
仙台のネタくささと愛媛のがんばり(でも、湘南に退場者出たこと考えると、勝てたかもね)を泥臭くトリプルで張ってたところがナイス!(自分に)
次は本totoがほしいなぁ。



第293回(mini)
(J2−30節)

仙台 −札幌 【02】結果2で○♪
草津 −福岡 【2】結果2で○♪
東京V−C大阪【2】結果1で×(´ヽ`)
徳島 −山形 【02】結果2で○♪
愛媛 −水戸 【12】結果0で×(´ヽ`)

W3

アタリ−3個
ハズレ−2個でした!!
通算成績 ○20−×10(○率 66.7%)

ヴェルディ切ったのは冒険だったからまぁ仕方ないなぁと思うけど、水戸の引き分け切ったのは失敗だった。
最後まで悩んでたのに。
まぁどっちにしろ配当えら低だったし、いいけどね。



第294回(mini)
(J2−31節)

札幌 −鳥栖 【1】結果0で×(´ヽ`)
山形 −愛媛 【1】結果1で○♪
水戸 −草津 【102】結果0で○♪
湘南 −徳島 【1】結果1で○♪
福岡 −東京V【102】結果1で○♪

T2

アタリ−4個
ハズレ−1個でした!!
通算成績 ○24−×11(○率 68.6%)

札幌。。



第295回(mini)
(J2−32節)

徳島 −福岡 【2】結果2で○♪
C大阪−京都 【102】結果1で○♪
愛媛 −東京V【2】結果0で×(´ヽ`)
仙台 −水戸 【1】結果0で×(´ヽ`)
草津 −札幌 【2】結果2で○♪

T1

アタリ−3個
ハズレ−2個でした!!
通算成績 ○27−×13(○率 67.5%)

「0」が2つはちょっとむずいなぁ。
配当もちょっと高めだったし。
でも、こういうところを当てていきたいねんよなぁ。。


第295回(GOAL)

C大阪【12】結果2で○♪
京都 【12】結果1で○♪
仙台 【2】結果1で×(´ヽ`)
水戸 【1】結果1で○♪
草津 【0】結果0で○♪
札幌 【2】結果3で×(´ヽ`)

W2

アタリ−4個
ハズレ−2個でした!!
通算成績 ○17−×25(○率 40.5%)

久しぶりに買ってみたGOAL。
思ったより健闘していてびっくり。
あと札幌と仙台。。
なんか札幌に恨まれてるんでしょうかねぇ。
2点取りゃ十分でしょうに。



さあ、次はJ1再開totoですよー
久しぶりだー
posted by 色 at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

win

今日あったU−22 4ヶ国トーナメント2007
初戦 日本 vs. 北朝鮮

ヴィッセル神戸の河本の先制点もありーので、

2−1で勝利!!


すばらしい。
河本の先制点というところがステキすぎます!
なんで仕事早く切り上げて帰ってこなかったんだ(後悔
家に着いてすぐテレビつけたけど、監督の試合後インタビュー。。

河本シュート見たかったぁぁ
posted by 色 at 22:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

久しぶりの生ヴィッセル

2007年7月29日(日)

トレーニングマッチ
ヴィッセル神戸U-21 vs. U-22日本代表
ヴィッセル神戸 vs. U-22日本代表
@ユニバー記念競技場


なんとも豪勢な2本立てでした。
しかも無料。
でも、1試合目は15時スタートでめちゃくちゃ暑い。
なんで屋根ある方で見さしてくれへんのー
つーか、ユニバーにも全面屋根つけてくれーって状態でした。
ばっちり日焼けです。
逆に2試合目からは雷と雨少々、気温もぐっと下がって見やすくはなりました。

さすが代表ということなのか、ほんまに練習試合?ってぐらいの観客。(言い過ぎかな?
青ユニの人もようさんいたんで、代表サポが多かったんでしょうね。
その前に、総合運動公園で降りた時、
おおーめっちゃ人多いやんけー
と思ったら、スカイマークスタジアムの方のオリックス−楽天見に来た人たちやったみたいでした。
もうオリックスは神戸のチームだとは思ってないけど、まだ神戸にも応援する人いたんだねーとしみじみ思っちゃいました。

実はユニバーで見るのは初だったのですが、観客席の前にトラックがあるので、前の方に座ってもいつもより遠いです。
この日はずっと座ってんのに、イスもすわり心地が悪いのなんのって。
まぁ普段は試合中は立ってるから悪かろうが関係ないんだけど。
ずっと座ってみてるとしんどいかも。

しかも、代表の方は練習試合だからか背番号が適当で、遠目に見てると1試合目キャプテンやってた河本意外は誰が誰だかさっぱりわかりません。
あ、平山とカレン・ロバートはなんとなくわかったかも。
やたらでかかったし。
ヴィッセル側は余裕でわかるんだけどなぁ。



というわけで、15時から1試合目。
ヴィッセル神戸U-21 vs. U-22日本代表

なぜ平山に2点もあげるのだ。
結構いい時間帯もあったし、ちょいちょいいいカウンターみせてただけに残念です。
・・・・・よりによってなぜ平山。。。


そしていよいよ、17時からヴィッセル神戸 vs. U-22日本代表。
4−2−3−1とこれまでとちょっと違ったフォーメーションでスタート。
近藤(ワントップなんて不安
ヨシト・ボッティ・カンジョ(ヨシトの足技に歓声あがってました。
酒井・テヨン(初先発酒井(のこれから)に期待
坪内・エモ・クニエ・茂木(まぁここはいつものメンバー
ボランチ(酒井)も入ったことだし、ボッティを本来の前目に持っていこうということだったんでしょうが。
ボッティ途中から普通にボランチやってましたけど。。
交代で柳川・ウッチー・ヒデ・デビ純・栗原かな?
レアンドロどこいっちゃったんでしょう?

代表はもう1試合目以上に誰がいるのやらさっぱり。

内容はどっちもどっちな0−0
攻めきられることも少ないけど、攻めきることも少ない。
代表は途中から10人だったのに。
フォーメーションも含めて日韓戦をなぞってるような。。

盛り上がったシーンといえば、(パッと思い出せるところで
・代表GK西川のFK
・そのFKが壁にあたって跳ね返ったボールをあわてて西川がキープ
・榎本がなんでもないごろごろボールを余裕こいてるせいで後ろにそらす(あれは入ってたね。
・代表の人(誰かわかんなかった)と北本(神戸)がヘディングで競り合って、互いに頭ぶつけて双方がうずくまる。(会場笑



なんというかまぁ代表側から見れば大丈夫かいな・・・と思わなくもない試合でした。
ヴィッセル神戸もだけど。

まぁあれだね。
代表選出されたし、河本がんばれ!
posted by 色 at 23:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

