2007年07月21日

From ダえもん

たまに意味不明な大量の文字列とともにメールを送ってきてくれるダえもんさん。
最近しょっちゅう見かけます。。


送信者:MAILER-DAEMON@********** 宛先:**********
件名:送れなかったよー(泣)

やあ。。
僕はメールを送るシステムなんだけどさ。
今さっきのやつが送れなかったんだよ。
だぶんムリなんじゃないかなー。
お手上げだよ。


(注意:色的翻訳してます。)

うーむ@@
ダえもんさんてばこんなにフレンドリーだったかな。
というか、昔から自己紹介なんてしてたかな?
どっちにしろ、そろそろ日本語覚えたほうが仕事はかどる(?)んじゃないかと思う今日この頃。



このメーラー=ダえもんさんがどなたなのか存じない人も多いようで、ちょっとググって見ると天下の(?)龍谷大にこんなページがありました。

これこれ

一方通行なメル友はいても、これまでダえもんさんと知り合いだという人は聞いたことがありません。
でも、とても恥ずかしい方々はたくさんいるんですよね。

メーラーだえもんさんへのお手紙



自己紹介までしてんだから最初の3行ぐらい読めよと。。
posted by 色 at 21:36| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

あれ?中止って「0」じゃないのね

台風の影響を受けそうだった14日のサッカーの試合
徳島−札幌@徳島
愛媛−セレッソ@愛媛
福岡−仙台@福岡
京都−鳥栖@京都
ガンバ−浦和@大阪
あたりは試合延期もありかなーと思っていたら、上3つは延期。
延期が0なら、延期が分かってから買うほうが有利じゃないの?
(ネット購入組は試合が始まる10分前まで購入可。
 特約店は12時まで)
ってわけでもなくて、延期は102のどれにも当てはまらないんですね。。
しかもminitotoとGOAL3は不成立!(お金は返還
そんなのあったんですね!

ってことで、いまさら買いなおしもできないけど、第291回は13試合中3つが延期ということで、10個当てれば1等ということになりました。
まぁもうすでに3つはずしてるんだけどね。。。
どっちにしろ配当安そうだなー
posted by 色 at 23:17| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

まだガスファンヒーター出したままです。

クーラーつきません。

何年この台詞をはくんだろうか。
ここ3,4年は家のクーラーついたことないのに。

壊れてるから

ってか、引っ越してきてから壊れるまで1年。
3万ほど(ん?2万だったかな?)で買い叩いたのがいけなかったのかなぁ。
なぁビーバーくん。


去年、壊れててつかないのに、

欠陥があったので部品交換します。

って業者が来るから(ちゃんとアポ取ってからね)、めっちゃ期待したのに交換されたのはリモコンの受信部。
・・・・・いや・・・リモコン使うことねーから!

一応、なんかしぶしぶな顔してみてもらった限りでは、
簡単に直るor1万以上かかる部品取り寄せ
という究極の2択状態らしい。
しかも、業者呼んでみないとどんな結果になるかわからない。
アンタもせっかくきたんだから直してくれたらいいのにー
(行政ばりの「いや・・今日はこれ(リモコン受信部)の修理依頼できてますから」との返答
部品取り寄せってことになれば、新しいの買った方がいいかもねーということらしい。
業者呼んで数千円取られて、そのうえ買い直しもくやしーから絶対修理はしねー


まぁそんなこんなで、今年も扇風機のみでやり過ごしますがね!


扇風機もまだ出してないけどね!



家にいると暑いから、一番乗りぐらいの時間に着く職場。
なんてやる気のある職員なんだろと思われてたりして。
こっちの方が涼しいからってだけなんだけど。
真昼間でも外の方が涼しいぐらいだからね。(風があるから







こうやってだましだましやってるうちに、ファンヒーターもしまうことなく冬なんですがねぇ。
(ソレハタダノブショウモノ。。







天気の悪い日はうっとおしいけど、涼しいのでありがたいです。
もうしばらく雨でもいいよ。
・・・・・3連休も特に何もなさそうだしね!@@
posted by 色 at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

J2も楽しいね♪

ちょっと京都方面へ出かける用事があったので、J1中断中ということもあって、サッカー分を補給に西京極へ行ってきました。
今年は西京極2回目!

J2の第26節
京都サンガF.C. vs. セレッソ大阪


前半は京都。
後半はセレッソ持ち直したけど、トータルで見れば京都かなーという印象だった。
セレッソはもうちょいがむしゃらでもいんじゃね?と思うぐらい。
だから、試合開始から京都は前線からプレスがしっかり効いていて、今日は京都やなー。京都側に座ってよかったやん。と思ったんだけどなぁ。
勝てないのか。。
ポジションはそんなに悪くなさそうなのにパウリーニョにボールが渡らないし、なぜかセレッソに枠に飛んだぎりぎりシュート何本か打たれるしで、順位の割にはどっこいどっこい。
京都のGK結構ナイスなセーブ多かった。
あれはしびれた。
その盛り上がりを味方につけてもっと点取るべきだったね。

そう、盛り上がりといえば、入場者数の発表があったとき(1万人ちょい)、おおーーと歓声。
J2だからなのかもともとなのか1万人超えたら多い方なんでしょうかねぇ。
京都ってあんまりサポ多いイメージもないけども。
(この日は結構な数の招待券をばら撒いてたらしいね。

札幌が微妙にブレーキ気味の今が京都にとっちゃチャンスなんだけどねぃ。
セレッソ・京都が昇格が理想なんだけど。
場所近いし。
あと1つはどこでもいいかな。
・・・・・あ、でも、できることなら徳島で。



これでJ2も半分終了。
ちょっと去年と比較してみましょう。

まずは2007年26節終了時点(左から名前・勝ち点・試合数・勝・分・負・得点・失点・得失点差)
@札幌  51 24試合15勝 6分 3敗 得点33失点16+17
A京都  45 24試合13勝 6分 5敗 得点43失点28+15
B仙台  44 24試合13勝 5分 6敗 得点44失点28+16
C福岡  40 24試合12勝 4分 8敗 得点40失点26+14
D東京V 39 24試合12勝 3分 9敗 得点39失点33+6
E湘南  36 24試合11勝 3分10敗 得点38失点28+10
F鳥栖  36 24試合11勝 3分10敗 得点29失点37−8
G山形  34 24試合 9勝 7分 8敗 得点28失点25+3
HC大阪 31 24試合 9勝 4分11敗 得点28失点27+1
I草津  23 24試合 5勝 8分11敗 得点18失点34−16
J徳島  22 24試合 4勝10分10敗 得点17失点30−13
K愛媛  21 24試合 6勝 3分15敗 得点15失点34−19
L水戸  13 24試合 3勝 4分17敗 得点17失点43−26


次は2006年26節終了時点
@柏  49 24試合15勝 4分 5敗 得点39失点24得失+15
A横浜 44 24試合12勝 8分 4敗 得点23失点 9得失+14
B仙台 43 24試合12勝 7分 5敗 得点41失点17得失+24
C神戸 41 24試合12勝 5分 7敗 得点38失点23得失+15
D札幌 35 24試合10勝 5分 9敗 得点39失点34得失+3
E山形 34 24試合 9勝 7分 8敗 得点36失点32得失+4
F鳥栖 34 24試合 8勝10分 6敗 得点28失点29得失−1
G東京 33 24試合10勝 3分11敗 得点29失点34得失−5
H水戸 30 24試合 8勝 6分10敗 得点21失点29得失−8
I湘南 26 24試合 7勝 5分12敗 得点30失点39得失−9
J愛媛 22 24試合 6勝 4分14敗 得点20失点33得失−13
K草津 20 24試合 5勝 5分14敗 得点30失点48得失−18
L徳島 20 24試合 5勝 5分14敗 得点19失点42得失−23

*2007も2006も間違ってたらごめんね。


あーそうか、この時はまだ1クールからの借金を背負って神戸も4位だったんだ。
昇格ラインが昨年並みになるなら(上位がもうちょいもたつけば)、まだ東京・湘南・鳥栖ぐらいまでは昇格圏内かなー
京都は首位が見えかかってきた感じ。
セレッソはちょっとグッバイしかかってますね。
京都戦後のクルピ監督の言葉を信じて、ここからの急上昇を期待します。マジで。

とりあえず、ヴェルディが地味に上がってきてるのと、山形の没落っぷりにびっくりした。
仙台は今年も得点がトップ。
でも、3位に落ちたことだし、なんかここからだらだらっと落ちていきそうだなぁ。
posted by 色 at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

前半戦、的中率約47%。まぁこんなもんかなぁ。toto第288回結果

第288回結果

名古屋−甲府 【1】結果0で×(´ヽ`)
横浜C−千葉 【10】結果2で×(´ヽ`)
大宮 −G大阪【2】結果2で○♪
柏  −清水 【10】結果2で×(´ヽ`)
新潟 −広島 【1】結果1で○♪
鹿島 −F東京【1】結果2で×(´ヽ`)
川崎 −神戸 【2】結果1で×(´ヽ`)
磐田 −浦和 【12】結果2で○♪
大分 −横浜M【2】結果2で○♪
山形 −湘南 【2】結果1で×(´ヽ`)
福岡 −水戸 【1】結果1で○♪
草津 −愛媛 【1】結果2で×(´ヽ`)
徳島 −京都 【2】結果2で○♪

アタリ−6個
ハズレ−7個でした。
通算成績 ○122−×138(○率 46.9%)


うーん@@
0が少ないところまでは読みどおりなんだけど。。
1等BIGが2口。
まぁこれはいいとして、本toto1等が19本。
名古屋の0(まぁこれは無いことも無かったか・・)、FC東京の2、山形の1(これも無いことも無いかぁ)、愛媛に2なんかは低額買いには買えませんねぇ。
5試合ぶりの負け越しでちょっと傷心の中断期間突入です。


というわけで、
しばらくは本totoもJ1が中断のおかげで、J2が2節分対象という超変則回があったりするのですが(記事化は)ちょっとまぁお休みしようかな。
たぶん買うだけ買ってると思うけど。
いつもは土日の2日、または水曜日の1日で出る結果が土曜〜水曜までかかるので、結果が出るまでが非常に長いし。

つーか、次はJ2が2節分&ナビスコまで対象といういやらしさ倍増計画。
もうどうしてくれというのだ。。
参加してもめっちゃテキトーだろうなぁ。
posted by 色 at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

toto第288回予想

第288回予想
(J1−18節・J2−25節)

名古屋−甲府 【1】(気がつけば神戸より下にいるよ、名古屋。でも、アウェイ甲府には勝てるでしょう。茂原の7試合出場停止はどう影響出るんでしょうね。どっちにしろ今年の甲府(特にアウェイ)はちょっとねぇ
横浜C−千葉 【10】(概ね降格するかどうかのボーダーは、勝ち点30といったところなので、横浜FCは後半であと20も稼がないといけないわけですよね。勝ち点の3だけで稼ぐとすると(引き分けも少ないから)7勝程度。残りの半分で17試合しかないので、少なくても半分ぐらいは勝っていかないと降格の危機です。というかもうすでに片足突っ込んでる感じなのですが、ここにきて意地を見せるとかいう面白い展開を期待するのです。相手の千葉は代表盛りだくさんといえども下の方のチーム相手だし、このへんで勝たないと勝てるところ無いだろうし(それは千葉も一緒だけど)。でも、ちょっと冒険だとも思う。。というか、ここは千葉負けたら面白いなーって
大宮 −G大阪【2】(大宮でガンバの攻撃を止められるとは思えない。いくらガンバに代表が多くても
柏  −清水 【10】(ホームの柏を信じたい。清水から柏に移った選手も多いようで、だとすれば、がんばる選手も多いのでは?
新潟 −広島 【1】(新潟ホームだし勝つでしょう
鹿島 −F東京【1】(鹿島が好調。意外と3敗しかしてない(6引き分けだけど)。しかも意外と代表がいない。代表2人いるわりに下位のFC東京ぐらいでは止まらないのでは?と思う
川崎 −神戸 【2】(川崎もここんところ調子悪いし、すっきり勝ってもやもやを晴らしてもらいたい!
磐田 −浦和 【12】(ここの磐田は結構ありだと思う
大分 −横浜M【2】(マリノスは3試合連続引き分け。そろそろ白黒はっきり決めたいでしょう
山形 −湘南 【2】(9試合勝ち無しって山形もうダメなんじゃねぇかな
福岡 −水戸 【1】(頼むよ福岡。勝ち負け以前に得点しようよー
草津 −愛媛 【1】(札幌に追いついた力を見せつけるのだ!
徳島 −京都 【2】(湘南に勝てる京都なら問題ないはず!

いつもどおりのだぶる3つ。


中断前に引き分けとか中途半端な感じで終わりたくないからみんながんばる。
そして引き分け少ない♪
という流れを期待します。


・・・・・んー?あらためて見ると、なんか横浜FCのとこコメント長っ!?(笑
posted by 色 at 01:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

toto第285回予想&結果・第286回予想&結果・第287回予想&結果

たまりにたまって3回分。
ちゃんと全部参加してます。。


第285回(mini)予想&結果
(J1−16節)

浦和 −神戸 【02】結果1で×(´ヽ`)
横浜M−G大阪【2】結果0で×(´ヽ`)
名古屋−清水 【12】結果2で○♪
広島 −川崎 【2】結果0で×(´ヽ`)
大分 −千葉 【02】結果2で○♪

だぶる3つで買っていました。

アタリ−2個
ハズレ−3個でした。。
通算成績 ○5−×5(○率 50.0%)





第286回予想&結果
(J1−17節・J2−23節)

清水 −浦和 【2】結果2で○♪
川崎 −磐田 【1】結果2で×(´ヽ`)
横浜C−柏  【2】結果2で○♪
甲府 −大分 【02】結果1で×(´ヽ`)
神戸 −広島 【1】結果1で○♪
千葉 −新潟 【1】結果2で×(´ヽ`)
G大阪−F東京【1】結果1で○♪
大宮 −横浜M【2】結果0で×(´ヽ`)
鹿島 −名古屋【10】結果1で○♪
徳島 −湘南 【2】結果2で○♪
山形 −福岡 【02】結果2で○♪
京都 −水戸 【1】結果1で○♪
草津 −C大阪【2】結果2で○♪

だぶる3つで買っていました。

アタリ−9個
ハズレ−4個でした。。
通算成績 ○116−×131(○率 47.0%)


285回はもういまさら。

286回。
0が1つ!!
チャンスだったのになぁ。
それでも1日目越えすらできてなかったり。
で、ボロボロかと思いきや9勝。。
今季3回目の9勝・・・・・だけど二桁までが遠い。
まぁ当たっても(今回は)配当えら低だからいいけどね!(強がり
そして、中断前に勝率を五分に戻すのは不可能となりました。。(もうだいぶ前にわかってたさ!

BIGはとうとう6億!!
しかも2本。
これでまた注目度アップ??ってところでJ1中断入るんですよねー
なんやかんやといつもタイミングの悪いことで。。





第287回(mini)予想&結果
(J2−24節)

札幌 −草津 【1】結果0で×(´ヽ`)
水戸 −仙台 【2】結果2で○♪
湘南 −京都 【102】結果2で○♪
愛媛 −福岡 【2】結果0で×(´ヽ`)
鳥栖 −山形 【102】結果1で○♪

とりぷる2つで買ってました。

アタリ−3個
ハズレ−2個でした。。
通算成績 ○8−×7(○率 53.3%)


J2もこれで半分終了ですね。

なんかもうなりふり構わないトリプル2つで勝負したのに、やっぱりこんなもん。。
なぜ得点できない福岡。
なぜ追いつかれる札幌。
福岡の得点力不足はいまさらだからもうあきらめるとしても、札幌が納得いかん。

結局mini買っても勝率5割程度で漂うことになりそうだなぁ。
posted by 色 at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

神義

どうやらアツの神戸退団は決定的のようです。


これまで信じて待ってきましたが、アツがそういう決断をしたというなら、

それを尊重しなければならないでしょう。

サポーターの気持ちが届いていながら、どうともできなかったのは少し残念ですが。

たとえ、他のクラブへ渡ってもアツは応援し続けますよ。

もちろん神戸も。







あの狸じゃ(引き留めるの)無理なんじゃねぇか?とちょっと片隅で思ってたりもしたのです。。
極端に少なくはない可能性として、こういう結果も覚悟してたというか。。

ただなんというか、
アツのコメントを読んでいても、神戸・街・サポーターへの気持ちはとても感じられるし、ちょっとうるうるさんになってしまったのですが、どうも話がよくわからんのですよねぃ。
ちゃんと説明してもらいたいです。

なんか今後の結果次第じゃ、もっとつらい状況になることだってありえるんじゃないかと。





ま、なんだかんだといっても、土曜日には川崎戦が待っています。
選手・サポーター共々、神戸を愛する気持ちを受け継ぎ、先へ進むしかないのですね。。
posted by 色 at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007 J1-17 1.jpg





2007 J1-17 2.jpg





まさに劇的。
このまま順位を一桁に戻して中断期間を迎えましょう!!!










いやーこの時は数日後の喪失感など微塵も無く、おそらく今季最強の大声援に(自分もその中にいながら)酔ってました@@

この日、ホムスタの開いた天井からはきれいな空が広が見えていました。

2007 J1-17 3.jpg
posted by 色 at 21:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

残留!!!!?

20070621.jpg





今日の新聞でアツの神戸残留に向けての話が出ていると載っていました。

10日間の謹慎処分も今日でおしまい。

今後、クラブとアツとの間で話し合う場がもたれるようです。


いい結果が出ることを切に願います!
posted by 色 at 20:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

