2007年06月18日

想いよ届け!

2007 J1-15 1.jpg





試合終了後。

前々から準備されてたとおり、サポーターから三浦淳宏選手に向かってメッセージが送られました。

社長登場まで約1時間。

次の日も仕事なのに、涙をぬぐいながらも声が変わるまで歌い続けました。



J2への降格(うちはこの時はまだJに興味を向けてなかったのですが。。

苦しみながらのJ2での戦い

J1・J2入れ替え戦

昇格と生涯神戸宣言


今季、これだけスタジアムに通うまでになったのは、三浦淳宏という選手から影響を受けたからというのが大きいと思う。

きっと、いや絶対、
この想いははアツに届いたでしょう!





また笑顔で『アツヒロ』とコールできる日を願って






17
posted by 色 at 21:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

BIGキャリーオーバーもうすぐ10億!toto第284回結果

第284回結果

神戸 −大分 【1】結果2で×(´ヽ`)
川崎 −柏  【2】結果0で×(´ヽ`)
清水 −横浜M【1】結果0で×(´ヽ`)
大宮 −新潟 【02】結果1で×(´ヽ`)
横浜C−磐田 【2】結果2で○♪
鹿島 −広島 【10】結果1で○♪
G大阪−名古屋【10】結果1で○♪
千葉 −甲府 【1】結果1で○♪
F東京−浦和 【2】結果2で○♪
C大阪−山形 【1】結果1で○♪
京都 −仙台 【1】結果1で○♪
札幌 −徳島 【2】結果0で×(´ヽ`)
湘南 −鳥栖 【2】結果1で×(´ヽ`)

アタリ−7個
ハズレ−6個でした。
通算成績 ○107−×127(○率 45.7%)


途中まで、
うわ・・ぼろぼろやんけー
と思ったら7勝6敗。
まぁ一応勝ち越してるのか。

徳島惜しかった。
つーかあんな点の取られ方で引き分けって悲しすぎるよ。

J1の上4つはしゃーないね。
川崎 −柏・清水 −横浜Mはたしかに引き分けの目もあったなーと思うけど。
ま、いまさら。。
posted by 色 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

toto第284回予想

第284回予想
(J1−15節・J2−22節)

神戸 −大分 【1】(神戸が前節ボロボロだったようなので、どこまで修正できるのか・・というところなんだけど。中断までに1つでも順位を上げるためには下位にはきっちり勝っておきたいね!
川崎 −柏  【2】(FW陣の離脱・出場停止が激しいようなので川崎を切ってみる
清水 −横浜M【1】(今回も清水ホームか。。さすがに2連敗は無いだろうということで清水につけるけど、マリノスがまた上り調子でくるんじゃないかという気もする
大宮 −新潟 【02】(今回も新潟のマルなんちゃらなんちゃらとかいう長い名前の人ががんばるんだな、と思ったら出場停止っすか。。0も買い
横浜C−磐田 【2】(勝ったり負けたり7勝7敗ジュビロ磐田。最後の引き分けなしチームになってしまった。問題抱えていながらも、6得点の勢いそのままにここは勝つかな
鹿島 −広島 【10】(広島は長い休み明けになるのでリズムを戻しにくいかな?という気がする
G大阪−名古屋【10】(今、ガンバをとめられるのはどこなんだろう。川崎も上位というには中途半端だし。今回はガンバのホームだし、名古屋では止まらないかも
千葉 −甲府 【1】(代表をあれだけ抱えていながら千葉ピンチ。繋いでボールが動くチームより、人もボールも動くチームを信じるよ
F東京−浦和 【2】(浦和はガンバが抜け出てるなか、負けてるわけにもいかないよね。でも、FC東京も前節アウェイにもかかわらず清水を破るという意外な結果を生み出している・・・すんなり勝てないかな?とも思うけど、ここは浦和かなー
C大阪−山形 【1】(セレッソは淡路合宿以降ちょっと上向きできていると思う。逆に水戸に負けちゃう山形はかなり落ち目
京都 −仙台 【1】(ここと、一つ飛ばして下の
札幌 −徳島 【2】(札幌が前節カード乱発されたことで今回メンバー揃わなさそう。2連敗はないかなーとも思うのだけど、あえての札幌切り
湘南 −鳥栖 【2】(ここはよくわからない

だぶる3つ。


徳島 大冒険!!
何でこうしてしまったのか。。
posted by 色 at 23:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ミラクルジャッジ!toto第283回結果

第283回(mini)結果

仙台 −福岡 【1】結果1で○♪
草津 −東京V【2】結果0で×(´ヽ`)
徳島 −C大阪【102】結果2で○♪
愛媛 −札幌 【2】結果1で×(´ヽ`)
鳥栖 −京都 【12】結果1で○♪

アタリ−3個
ハズレ−2個でした。
通算成績 ○3−×2(○率 60.0%)


まぁまぁな感じ。
0はヴェルディだったか。。
セレッソがあそこまで快勝するというのも予想外だった。
クルピ・セレッソになって、こっから上昇してくるんでしょうかね。


実際に見てるわけじゃないからどうともいえないけど、ずっと速報見てた感じじゃ札幌は不運でしたね、という流れ??
『札幌の連勝“審判が止めた”』
・・・・・日刊スポーツの見出し。
今回は愛媛−黄色2枚・札幌−黄色8枚(結果2人退場)。
普通に考えりゃ、愛媛はともかく札幌がそんな必死こくような試合でもないだろうに、これだけ札幌だけが荒れるってどういうこと?ってなるでしょう。
今回愛媛−札幌戦で大活躍だった唐紙学志主審(苗字は「からかみ」と読むそうですよ。)は、これまでもこうやってアウェイのチームに一方的にカード乱発したりするようなんですよね。
なんぼか包んでもらってんじゃねぇの?とか思ってしまうよね。
札幌も9人の状態でよく1点返したと思う。
・・・・・・・まぁちょっとは負けてやれよってことですかね。
posted by 色 at 20:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

そういや結果見てなかった。。toto第282回結果&もう試合はじまってる第283回予想

第282回結果

柏  −大宮 【1】結果0で×(´ヽ`)
G大阪−横浜C【1】結果1で○♪
新潟 −神戸 【2】結果1で×(´ヽ`)
横浜M−千葉 【1】結果1で○♪
名古屋−川崎 【12】結果0で×(´ヽ`)
大分 −鹿島 【2】結果0で×(´ヽ`)
甲府 −磐田 【02】結果2で○♪
清水 −F東京【1】結果2で×(´ヽ`)
鳥栖 −札幌 【2】結果2で○♪
C大阪−福岡 【10】結果1で○♪
東京V−仙台 【2】結果1で×(´ヽ`)
京都 −山形 【1】結果1で○♪
湘南 −水戸 【1】結果1で○♪

アタリ−7個
ハズレ−6個でした。
通算成績 ○100−×121(○率 45.2%)


祝100勝!

とりあえず、2回連続勝ち越し。
まぁよしとしよう。。
ただ、ここんところ0の数がちょっと少なめですね。
J2の0がやたらと少ない。
ちょっと考えなあかんなぁ。
今回みたいに0だぶるをJ2に持っていってたらあかんということか。

あと、BIGキャリーオーバー継続。
あんまり売れないせいで、積み上げるのもちょびっとずつだねー





本totoないけれど、もうGOALやなのでmini買うよ!
第283回(mini)予想
(J2−21節)

仙台 −福岡 【1】(福岡の決定力の無さが結構痛いと思うのです。選手もイラついてたようだけど、アウェイ連戦で修正しきれるとも思えない
草津 −東京V【2】(ラモス東京は勝つだろうと思ったらこの前みたいに蜜柑のチームに負けたりするぐらいだから、配当の少ないminiを盛り上げるために負けてくるかもしれないなぁ。でも、それが波乱だ!って感じにならないのがラモスなんだけど
徳島 −C大阪【102】(ここが徳島なんだよ、きっと
愛媛 −札幌 【2】(これは仕方ないね
鳥栖 −京都 【12】(京都いい感じじゃーん。でもだぶる

だぶる1つ。
とりぷる1つ。

いつぶりだろう?とりぷるを買ってみた。
でも2ばっかだなぁ・・・
J2わからんにゃあ。

気まぐれで100円ランダム買ってみたら

11111

いやん。
オール『1』
愛媛ががんばって札幌に勝てばまったくない目ではないんちゃうやろか。
1枠以外『1』の人気薄いから、きたら配当でかいなこりゃ。
posted by 色 at 20:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

環のくらし

今年もやってきました。


CO2削減/ライトダウンキャンペーン

ブラックイルミネーション2007
http://www.wanokurashi.ne.jp/



地球温暖化防止のため、普段ライトアップされてる施設とか家庭の電気を消すよう呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が6月22日から24日にかけて行われます。

その中の6月24日の夜を「ブラックイルミネーション2007」として、夜8時〜10時の2時間、参加を表明している施設は日頃のライトアップしているものを消灯するのです。



もう恒例となった行事ではあるのですが、今年もささやかながら参加しようと思います。

電気を消して、窓を開け、緩やかな風を感じながらふんわりと過ごす夜というのもいいものですよ。
posted by 色 at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そりろきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長居に行ってきたよ!

2007年 J2 第20節

セレッソ大阪 vs. アビスパ福岡

@長居第2陸上競技場



たまに神戸の試合に付き合ってもらっている大阪の友に連れられセレッソの試合を見てきました。
あんたガンバが好きだって言ってなかったっけか?と思うもあえて触れず。

行ってみると(チケットには書いてあったんだけど)、世界陸上のために長居スタジアムではなくて第2の方だった。
どうせ行くなら長居スタジアムの方に入りたかったなぁ。


遠景

おっきい屋根っぽいのがついてるのがスタジアム。
照明だけがにょきにょき出てるのが第2陸上競技場。


芝生

まだ人は少なめ。


降ったり止んだりの雨の中、実は芝生席というのは初めてでした。
あれって晴れていれば結構気持ちよさそうやんねぇ。
人が増えてくると、ポンチョ?のおかげでサポ席・バック席は超ピンク
でも、メイン席はガラガラだったなぁ。
芝生席は傾斜が緩くてすごい見にくいから、メイン席が一番観戦には向いてると思うんだけどどうなんでしょう。
高さのせいでピッチから離れてはいるけれど、それなりに角度ついてて、屋根までついてるウイングスタジアム(旧称)は結構観戦の環境はいいよなぁとよそに行くと思ってしまう。
マジで屋根最強。
芝には悪いんだろうけどねぃ。


で、前半はセレッソ席で。
セレッソはゴール裏がどういうシステムになってるのかよくわからんのですが、3箇所で太鼓叩いていて、試合中も歌っていない?
リーダーみたいに前に立ってる人はいるものの、コールが湧き始めるのも別の場所から。
どうも???って感じでした。
よそのサポーター的には、こうも静かに見入ってるというのは楽しさ半減です。
チャントを楽しむのもある種醍醐味(?)だと思うのですが。
ということは、歌ってる福岡席の方が楽しいかな?と思って、後半はこれっていいのかどうかわからないけど、普通に入れたので福岡席で。
友なんかほったらかし。
福岡も押してるものの決めきれずに負けてるし、神サポだとばれるとしばかれんちゃうかなとかちょっとドキドキしちゃった。



試合は前半セレッソ・後半福岡。
得点関係なくトータルで見れば、福岡の方がよかったかも。(若干ひいき入ってるかも。。
福岡サポさんたちも、シュート数は勝ってるよなぁとか話してたし、現場では同感だった。
帰ってみてみれば9本対9本で同数。
結構いい勝負だったんだね。
ただ、福岡は決定力が。。
クロスの精度低い。というか、毎度毎度ボールの落ちるところに人いない。
外したPKの前に何本かサイドからのいい雰囲気あったのに決めきれない。
なんか気がつけばすごい福岡を応援してしまっていた。(チャントがまぁまぁ楽しかった♪
順位は落ちたけど、得点差ほど負けた!って内容ではなかったと思う。
J2は上位〜中位が混戦なんで、ちょっとしたことでドンと上がるし、まだこれからやね。










でもまぁあんまり神戸も人のこといってられない。
アツの件は何か書こうかと思ったけど、信じているから何も書いてこなかった。
次はホムスタでの大分戦。
しっかり修正して、勝ってくれるでしょう!
ゴール裏も負けずに声を出していくだけですね!

あぁところで、新潟戦は例の審判ニコライ・フォルクアーツ氏だったんですね。
いいジャッジだったらしくて。
神戸でもやってほしいなぁ。
posted by 色 at 23:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

コンビニ販売再開!第282回予想

第282回予想
(J1−14節・J2−20節)

柏  −大宮 【1】(柏が2連敗中。そして大宮がリーグ戦4試合負けなしと来れば、そろそろ負けそう大宮、そしてそろそろ勝つでしょ柏!
G大阪−横浜C【1】(順当に
新潟 −神戸 【2】(我らが神戸リーグ戦2連勝中!!力が1.5倍になる新潟のホームだけれど、河本のケガも気になるけれども、復活組もいるしやってくれると信じているさ!
横浜M−千葉 【1】(代表ではあいかわらず人数の多い千葉。でも、マリノスのDF中澤の方が同じ代表でもプレーが光っていたような気がする。ということで、疲れるだけじゃなくて、いい流れを持ち込んでくれるんじゃないかと思う
名古屋−川崎 【12】(川崎も大分戦みたいに変なところでぽてんと負けるからやなんだよなぁ
大分 −鹿島 【2】(徐々に上げ気味の鹿島。川崎破りを見せた大分だけど、そんなことをしょっちゅうやられちゃたまらんしなぁ
甲府 −磐田 【02】(甲府のホームで強いよ説はもう信じません。普通に磐田よりで
清水 −F東京【1】(中途半端に負けてるせいで上に行ききれない清水。磐田が落ちてきている今のうちに突き放すチャンスだ
鳥栖 −札幌 【2】(問題は札幌が次にいつ負けるかということなんだよね
C大阪−福岡 【10】(セレッソの8日間の淡路合宿がどう出るか。福岡もきっちり勝って来るものの、徳島に先制されるとか調子よさそうとも思えないので、セレッソよりで
東京V−仙台 【2】(わからないよラモス。勝てるのか?ラモス。また辞めなくて済む程度に連敗の方がおいしいぞラモス!
京都 −山形 【1】(前節で草津にドローの山形がいいとも思えないので京都
湘南 −水戸 【1】(順当に。水戸は次いつ勝つんだろう

だぶる3つ


今回は浦和−広島の対戦がA3チャンピオンズカップがあるために8月に延びているので、J2枠が1つ増になっております。
もうJ2やだー
んーよく考えれば、キリンカップ・A3チャンピオンズカップと広島はえらい長いこと試合ないんですね。
だれなきゃいいけどね。
posted by 色 at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

・・・・・第281回結果

第281回(GOAL)結果

山形【12】結果1で○♪
草津【0】結果1で×(´ヽ`)
東京V【13】結果0で×(´ヽ`)
愛媛【0】結果1で×(´ヽ`)
札幌【01】結果2で×(´ヽ`)
京都【2】結果0で×(´ヽ`)

アタリ−1個
ハズレ−5個でした。
通算成績 ○13−×23(○率 36.1%)


また1つ!!!!!
もうGOALやだ。。

愛媛、勝っちゃうし。
つーかヴェルディどういうことよ。
ちょっと信じたらこれだよ!
もう下から2番目に固定されつつある愛媛に負けるなんて。
まぁある意味、これぞヴェルディ・・・

勝てはしなかったものの、草津(vs.山形)・湘南(vs.仙台)・徳島(vs.福岡)とそろって先制。
うおーどんだけ荒れんだよーと思ったら、気がつきゃそれなりのところに落ち着いてましたね。。

札幌がちょい抜け出てるのと、下から順位が決まっていっているけれど、中盤の順位が試合の度にころころ変わる。。
J2わかんねぇ。。
posted by 色 at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

J2だけではあんまりテンションあがらない・・第281回予想

今回は本totoないのでtotoGOAL!
第281回
(J2−19節)

山形【12】
草津【0】(最近いまいちな感じもするけれど、堅守山形相手では草津は得点の気配が薄いと思う。ここは山形が何点入れるか勝負じゃないかな
東京V【13】
愛媛【0】(うーん@@ヴェルディはよくわからんのだけど、もうしばらく勝つのかな?12位愛媛相手だし
札幌【01】
京都【2】(がんばれ京都!1節の時のように勝って、首位を引きずり落とすのだ!

だぶる3つ


買うたびに成績が悪くなるtotoGOAL。。
せめて5分はいきたいところです。



今週BIGないんだけど、知らずに買ってる人多いんでしょうかね?
地味にキャリー中だし。
中途半端売れたりして、

またBIGで6億のチャンスですよ!!

みたいになったらばまた祭りになるじゃんよ!
まぁどれだけ売れようと次回で6億はありえないんですけどね。
(キャリーがなければ最高3億。今のキャリーが2億ちょいなので6億不可能)
次の282回で出なけりゃ6億祭りの予感もするなぁ。

前回で「売り上げ激減」って方々で言ってたようですが、祭りになる前から比べれば、売れまくり(言い過ぎ??)なんですけどね。
祭りはどうでもいいから、やたら混むのと、無駄に本toto用シートもってくのはやめてほしいです。。










日本代表勝ちましたねー
もうちょいいけたんじゃないの?って気もしますが。
まぁまぁ、いいスタートですね。
posted by 色 at 22:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノートの端っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

